[HOME]

はーつーぶーろーぐー

おざーっす。ヒガです。何故かココではヒガーガになってますね。
まぁいいんですが。

しばらくぶりの更新ですねぇ。
社内で新ブログの話が出た辺りから更新止めてましたが、移行もOKという事もあり
ちゃちゃーんと更新を再開させて頂きます。

 ┌○┐
 │宜|ハ,,ハ
 │し |゚ω゚ )  
 │く| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

変わった事は特にないんですけどね。
年末に立て続けてPC不調→買い替え→スマホ起動不良→リカバリ→iPod記録不良→買い替え
という魔の連鎖にハマったくらいです。( ´∀`)フハハハハ

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


あ、はい話題をなにか変えましょう。
しゃちょさん千代保稲荷神社行ったんですねぇ。
日本三大稲荷の1つでしたよね。

自分は近所の莇生神社に参って来ました。
この神社は日露戦争が大きく影響しており
日露戦争後の「神社合祀令」により以下の社が合併して出来た神社です。
八幡社・天神社・八幡社・愛宕社
神様四柱も押し込んでんのかい・・・調べてみてビックリ。
八幡社って事は応神天皇?現存したと確認が取れている最初の天皇だね(15代目だけど)
ってか2つも社があったんか。
天神社は何だっけ?天津神?愛宕社って事はイザナミだよね?
結局ここの神社の主神は何なんだろうか・・・。

同じ敷地内には戦没者が奉られています平和神社もあります。
こっちはあんまり人が居なかった。

成立がいつ頃か、どんな神様が居るか気になりますよね。

それじゃノシ

コメント

No title

えっ、そうなの?、では伏見稲荷とあと一ヶ所何処だっけ??

No title

豊川稲荷です

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる