FC2ブログ
[HOME]

年末のひとコマ。


昨年末、恒例のGROWTHさんhttp://www.growth758.co.jp/
 
の望年会に今年は社員のみんなを連れて行って参りました。
 
知る人ぞ知る、GROWTHさんの忘年会は只の忘年会ではありません。
 
正式名称からして忘年会ではなく望年会です、、。
 
只楽しく飲めるだけでなく、沢山の刺激をいただける忘年会です。
 
だから社員を連れていきたくなります。。
 
まず会場に着き、部屋に入るとさりげなく女性社員の方がコートを掛けてくれます
 
テーブルに案内され、当日の式次第カードに招待客の名前が入ってたりします
 
GROWTHの社員さん達は黒子に徹し、飲み物や食事を招待客の元へ運んだり、
 
気配り、目配りでまめまめしく動きまわっています、
 
乾杯の挨拶は不調だったりもします。
 
取引先や業者さんが表彰されたりもします、逆に業者さんのほうから表彰されたりもします
 
余興ですべる事もありますがみんな温かい目で見守ってあげます。
 
スライドショーの映像で一年を皆で振り返ります、必ず招待客への感謝の言葉が入ってます。
 
最後は社員さんが通路に一列に並び見送ってくれます。
 
これはもう忘年会ではなく結婚式です
 
一年の感謝の気持を伝えるGROWTHさんらしい忘年会です、他社には真似できません。
 
社員さん達も知らず知らず成長していると思います、相手をもてなす心が育まれたり、
 
気配り、目配りも上達します、、何より感謝される喜びを味わえると思います。
 
自分が楽しむだけ、なら感謝はされないでしょう。
 
相手を想い尽くすから、「ありがとう」がもらえます。
 
今回も沢山のエネルギーをいただき、ありがとうございました!
 
部長の締めの挨拶良かったですよ

コメント

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる