[HOME]
[HOME]

おはようございます。
珍しい時間の更新となりました、ヒガです。

普段から体(特に骨)が弱い為、週二回 近くの整体へ通う日々を過ごしております。
しかし毎週通えるものではなく、年に一ヶ月の間 保険の関係上で通院できなくなります。
今年は8月です。現在進行形です。
首が寝違えた時並に痛かったのと、左肘が故障したのを我慢したのでまぁ保つかな。
本当に骨密度検査したほうがいいのかなコレ…
整体へ通うと寝た時の回復量が上がるので朝も凄く快適になります。
とりあえず今月はレッドブルが手放せない…フモモ

ヒガでした。

[HOME]

久々に日焼けをしました

元々白いので急激に日焼けすると

黒ではなく赤になります、、、

今日赤い顔で出社し、外出する際

Tさんに、「あれっ?、顔赤くないですか?

日焼け?」と聞かれたまでは良いのですが、

Kには、「飲んでるかと思いました」と言われる始末

なんでじゃい・・・

兎に角ヒリヒリして体が熱い。。

何故そうなったかと言うと、昨日ドラ息子の野球の試合で知多半島へ行き

審判を頼まれ2時間程太陽光をモロに浴びっぱなしだったからです・・

照りつける陽射しを浴びぱなっしの立ちっぱなし、、よく考えたら

審判が一番キツいんじゃないかと思いました。

何とか熱中症寸前で朦朧としながらも、3年生ルールや地元ルール

というややこしいルールに惑わされながらも無事こなす事ができました^^

肝心のドラ息子はというと、2試合連続で4番ショートでスタメン出場

4打数1安打 2打点でした。。。

守備は一度も打球飛んで来ず・・

試合は12対7で勝ち3連勝、小学3年ならまずまずなのかな、、親バカですね

前日には試合前の緊張を解消する為、あえて「本当にあったこわい話」という

テレビを見て怖がりまくって試合の事を忘れるというよく解らない調整法をしてましたがw

今後も頼まれる事があるかもしれませんが真夏の審判だけはもうご勘弁・・・

[HOME]

http://www.asahi.com/hibakusha/

今日は67年前、広島に原爆が投下された日です

オリンピックも国民的行事で盛り上がるのは良いですが

今日だけは、今日だけは67年前の出来事に

メディアももっともっと時間を割くべきではないかな、、

ヤフーニュースも他のネットニュースも記事には

するけど新しいニュースが入ると更新されトップページ

から消えていく・・・

8/15は終戦記念日と言われているが、8/6と8/9は絶対に

記念日とは言われない、今日は記念日でなく「広島原爆の日」

世界で唯一の原爆投下国、おそらく今後もそれは変わらない。

そしてもうひとつ加わったのが、世界で最大の原子力事故を

起こした国。

この二つの事だけで充分、、これ以上何が起これば止めるのか・・

便利だけど常に不安と、不便だけど常に安心、どっちが良い?

だったら僕は迷わず後者を選びます。

難しいことをあれこれ考えずこの質問を大切な人にする事を

想像してみればいいと思いますね

もし大切な相手が「あなたに選択は任せる」と言った場合、

いったいどれだけの人が「便利だけど常に不安」を選ぶだろうか?

物事はシンプルに考えると本質が見えてくるものです

何が本当に大事なのか?

8月6日にこそ日本人はそれを深く深く考えるべきであるのでは、

それが今を生きる自分達の責任なのかもしれません

67年前の今日、命を絶たれた先人達に失望されないように。

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

