[HOME]


昨日と土曜日の二日間、泊まりでdmpさんの

経営者研修に行ってきました
http://www.dmp-net.co.jp/index.html

本研修は4泊5日ですが今回は1泊2日の臨時コースで
経営者の本質的な役割について学ばせてもらいました
言葉の前に「本質」とつくと急に深くなり簡単に
答えが出なくなりますね。

6年ぶりにdmpさんの研修を受けさせていただきましたが
やはり凄いところだなぁーー、講師のHさんやっぱ目怖い
なぁーーと色々再認識させていただき、また6年間の成長
振りも評価をいただき本当に有意義な2日間でした。。

15名程で受けたのですが、他の経営者のエネルギーにも感服です
初日の研修が夜22:30に終り、23:00から懇親会になったのですが
ほぼ全員午前3:00まで酒を飲みながら議論したり、会社の事を語ったり
と最後のグループは5:00だったとか、、僕は3:00でダウンでしたが・・。
まあ最後は全てパンツマン(Sさん)が持っていったというか。。。

また機会があれば是非参加したいです

[HOME]
暑い!クーラーの下から離れられない!
でもクーラーばっかり使ってると血行障害起こしてダルイ!

・・・こんにちわ、ヒガです。
毎日自転車漕いでますので体力はまぁ…想像以上にはあるのですが
如何せん弱いので日々ひーひー過ごしております。
しかし54kgをキープしているので、今年も無事乗り切れそうです。
劇的に体重が減っていなければイケル!!


そういや、新築の家に住んでから家のことはあんまり載せてなかった気がする。
でも既に皆住んでるので家族共用のスペースは挙げられなかったりする。


車を駐めてみて分かったこと
5台は無理がある
軽自動車なら5台いけたけど・・・
















書斎ー
というかここしか実質写真撮れないっていう
自室は生活臭ばりばりなので絵にならず
まぁ家の写真なんてそんなもんかー

2畳半なので本棚2本とPCデスクで一杯一杯

写真にはPCと液晶2台、スピーカーとシングルタイプの本棚が写っていますね。




















スライドタイプの本棚
シングルタイプの本棚と合わせて
書籍を650冊、音楽CDを300枚収納しています。
重量は一体何キロあるのでしょうか…
フィギュアは書斎には数体しかありません。
プラモや人形合わせて100体が自室に保管されています。






















枕元の棚
ヤミちゃんでけぇ

















自室PC上
場に浮く横光三國志
あと呂布










TV上
ねんどろいどぷちを箱買いした結果
そして一番でっかいハルヒのゴスロリVer.
40cm位あるのかな・・・?













そして棚の頂上を陣取るクマ2匹
TVの下にはリラックマとクマだらけ
何処の宇○田かと。















個人的にはまだ足りない…
海○堂のアイア○マンとか某魔法少女の巴○ミとかほむ○むも欲しい。
資金が足りませんねハイ。月1で買うか買わないかの選択でいってます。
PS3欲しいし。三國無双6Empiresを箱○で…出すわけないねハイ。パワプロも。

そういえばベイス5位いけるかもしれませんねぇ。というか阪神はどうしたのか。
パの混戦も目が話せませんし、やっぱりスポーツってのは面白いものですねぇ。

最後に目の錯覚を利用した動画を貼ってお別れです。

それではノシ
[HOME]


久しぶりの更新です、、、

土曜日はGROWTHさんへ

工事部のカワイさんのパソコンを入れ替え

に行き、デスクトップを素敵な壁紙(ジンバブエの首相)

に設定させていただきました。工事部さんの今期のテーマ

「予想を上回る対応、行動を示そう」を実践させていただきました

やはり現場でのついでサービスって大事ですね。

夜はドラ息子に「野球の試合でヒット打ったら何か買ってやる」

と先日寄った勢いで安請け合いしたら、速攻で買う羽目に、、、。

WiiのスマブラXを買わされ、やらされ、そして倒されまくりました・・

以前ヒガがハマッてると聞いたことがあるので秘策を聞いてみようかなw

そして日曜日は大先輩の社長のお招きで、大相撲の阿武松部屋の千秋楽

打ち上げパーティーに行ってきました!

力士の人たち、ひたすらデカイ!

親方は僕が子供の頃活躍していたあの、益荒雄。

現役時代の姿しか覚えのない僕からすると、かなりお年を取られた気が・・

勝負の世界に生きる人たちと触れ合う事ができ、大変刺激になりました、

今週も頑張るぞ!

[HOME]

ちわーっす。
7月になって気づいたように暑くなりましたね。
気づかなくてもいいのに。

最近、レッドブルにハマっています。
まぁ体力がないんで、途中バテなくなる為凄く重宝してるんですけど。
ただカフェイン取りまくりになるので中毒症状起こさないようにしないとイケませんね。
あ、中毒症状は目立つもので頭痛とかです。
月・火・金のみ残業出来るので、その日しか採らないのもセーブの要因なのですが。

ただ、体がついていってないんですよねー…。整体の回数を増やしたくないお。出費高いお。
VSR-2000AとPowerEdge2950に揃って腰ぶっ壊されたのが効いています。
でも右肩のほうが重症なんだよなぁ


ジョジョの格ゲー欲しいなぁ。ヒガでした。

[HOME]


大飯原発の再稼動

消費税増税

小沢一郎離党

いったい全体我がJAPANは

どうなって終うんでしょうか

未来の子供達の事を考えれば原発は反対

中小企業の経営者としては消費税増税は

絶対反対!!(黒字赤字に関らず納付義務があり、

中小零細にとってかなりの負担になっている事は

あまり知られていないんじゃ??)

小沢さん、はいつもの事で・・・

これからの数年で10年、20年先の日本の未来が

決まって終いそうで怖いですね、後悔先に立たず

なので小さな声でも声を上げていかなければ何も

変わらないと思います。

50年後の若者達に「あの時代の日本人はいったい何やってたんだ!」

と言われないようにしないと・・・。

同じく50年後のフェローズの社長に「あの初代は何やってたんだ!、

俺ならもっと○○○○できたのに!」などと言われないように

頑張ります・・・。



おススメ商品はこちら 放送機器 マスモニ
SONY ・ BVM-F24J ここまで使用時間すくない個体は珍しく今となっては大変貴重です。
http://www.fellows5.co.jp/products/detail.php?product_id=247

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる