[HOME]
[HOME]


久々にヒガが登場したと思ったら

まさかの野球ネタだったので乗っかってみよう

DeNAは名前がしっくりこん、ベイスターズもしかり

あそこはあくまでも大洋ホエールズ、写真はポンセね。。

僕は子供の頃はトラキチ、真弓が一番好きでした

バースの連続試合本塁打が途切れた試合、

相手は王さんの巨人で最後の打席は敬遠気味のファー

や、川藤のオールスター発出場、初安打も2塁タッチアウト

などが印象に残っています。。

新庄、オマリーの頃までは結構熱烈でした、、92年は惜しかった・・

新庄が広島戦で大野からサヨナラホームラン打ったときは優勝すると

確信したんですがねーー

ちなみにタイトルはオマリーがヒーローインタビューで絶叫したセリフ

その後はあんまり野球を見ることも少なくなっていましたが、ここ数年は

息子や嫁の影響で中日です、ドラキチとまではいきませんが・・

けどもう子供の頃のようにテレビにかじりついたりメガホン振り回したり

する事はありませんね、昔は良いところでテレビ中継が終わると本気で

ぶち切れたもんです。。

その後は速攻ラジオに切替、勝った日はスポーツニュースのハシゴ、

そんで阪神が映像なくて字幕の結果だけだとまたそこでぶち切れ、、、。

懐かしいなーーー

懐かしいPCや機材が見つかるかも??↓↓
http://www.fellows5.co.jp/

[HOME]

こんにちわ。ipodを会社に忘れたことに気づき憂鬱なヒガです。
せっかくアルバムCD12枚も増やしたのに…ブツブツ

家も落ち着き、地域の行事にも参加し順調なのですが
何故か不安定な橋を必死に渡っている感覚に陥る日々を送っております。
小心者の自分にとっては毎度の事ではありますが…ふぅむ

そういえば最近、というか今年から野球の良さに目覚めて色々と勉強するようになりました
昔はヤクルトスワローズ派(叔父の影響・古田選手も)だったのですが
今は横浜ベイスターズ派です。
・・・うん、よく疑問に思われますよ。何故そこなのか?中日ちゃうの?と。
ほっとけないよ、あのチームは!
弱さ、取り巻く環境、中畑監督、ノリさん、ばんてふ等々グイグイと惹かれてしまいました。
もちろんMLBではマリナーズファンです。優勝経験なしだと!応援せねば!

え、サッカー?知らん。うど…香川さんが凄いのは知ってるくらい。
なんだか個人的には一般的な成人男性に近づいた気がするんだ。

ヒガでした

[HOME]

まったくもって救いのない事件事故が最近多すぎる

僕が子供の頃だったら数年に一度あるかないか、

10年位前なら一年に一度あるかないか、のような

事が毎月のように起きている。

そんで大事件、大事故なのにも関わらず、

風化してしまうスピードがもの凄く速い・・・

次から次へとまるでホラー映画さながらのようだ

自分の身は自分で守るしかないような生活環境は

本当に先進国と言えるんだろうか、、、。

豊かな国とはどんな国なのか??

人間の手に負えないものを動かそうとしている

人たちに小一時間位コンコンと聞いてみたい。

[HOME]


当社の本社会議室は長年ある事に悩まされてきました

狭いのはしょうがない、恰幅のいい人はゆったり座れない

のは申し訳ない気持ちはあるが悩みでは無い、、。

悩みとは、、ドアが閉まらない・・・

閉めてもすぐ開いてしまい、建て付けが悪くなってしまった

という事です。当初は不慣れな新人さんでも、要領をつかめて

くると自然と、「閉めて、力強くクイッと上に上げる」ようにして閉めれ

るようになり、半ば常態化していましたがやはり面倒である事に変わりは

無く、悩みの種といえば確かに小さい悩みの種でした。

それが先週の土曜日、フラッと現われたのがクリア㈱の古田社長。。
http://www.crea-reform.com/

雑談でその話をすると、「なんなら今から直してあげよっか?」と。

「えー?そんな簡単に直るの?」と半信半疑の僕を余所目に幾つかの

工具を貸したらちょいちょいと小10分程で、「ハイ直ったよ」と。

「今までなんだったんだ・・・、もっと早く言えば良かった、、」

「閉まらんなぁ~、閉まらんなぁ~」と言い続けて数年、

それが小10分で直りホントに助かりました。。。


コストのそんなに掛からないちょっとした、「ついでサービス」

は重要ですね。次に繋がったり、リピーターになってくれたり

するかも知れませんね。


業務用放送機器等、高価買取しています↓↓
http://www.fellows5.co.jp/user_data/ho_so.php

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

