[HOME]
[HOME]


皆さん使っているパソコンが急に重くなったり

砂時計の「考え中」が続いて動かなくなったりした

経験が少なからずあるかと思います

原因は様々、容量が一杯だったり、セキュリティソフト

が作動して重くなったり色々です

その中でも結構多いのが、更新プログラムの自動ダウンロードです

もし使っていて急に重たく感じたら一度右下のツールバーを見てみて

ください。そこに黄色のビックリマークのアイコンがあった場合は

ウィンドウズの更新プログラムのダウンロード中です

諦めてパソコンから離れ暫し他の事をしましょう

下手にあれこれ動かしてフリーズすると故障の原因にもなりますから

ちなみに写真は、ご注文いただいたパソコンのアップデート作業中です

中古パソコンの場合、3年~4年前のPCが主流ですので、導入時の

リカバリーCDで再インストールをかけると色々なものがその当時の

バージョンです。エクスプローラ6だったり、サービスパック2だったり。

今はエクスプローラ8やサービスパック3だったりするので、当時の

バージョンのままだとエラーが出たり、正しく表示されない事もあります

その時はアップデートをかければいいのですが、これがたまに失敗する・・

ホント技術の進歩は凄まじいですね、、。いや技術というかソフトの

バージョン・・。

どこまで技術革新は続くのか、

まだまだ続くとは思いますが、革新の幅は小さくなってきたように思えます

パソコンの未来はどうなる??

まだまだスプリングセール中!!↓↓
http://www.fellows5.co.jp/products/list.php?category_id=20&name=&price02_max=&sel_maker=&search.x=24&search.y=15

[HOME]

目が痛い、、レイバン効かなかったよ・・

僕ほど今日の朝「曇れ、曇れ」と願って

いた人はいなかったのでは?

散々家で、「だからぁ~、月曜は曇りだっつってんだろうが!!」

と言い続けてグラスの購入を無視していた僕。

晴天の今日の朝、刺すような冷たい視線を一身に浴びてきましたw

金環では無いけど、次の日食を29年後に見よう!

話は変わり、先週経営戦略の研修に行ってきたのですが、

そこでなるほどな例えを知り非常に気に入っております。

「目的はパリ」
「目標はフランス軍」

という第二次大戦でドイツ軍の司令官が放った言葉

言い得て妙とはこの事、あくまでも目的はパリを占領する事、

その目的達成の為には、フランス軍を殲滅しなければならない。

目的と目標の違いを端的且つ的確にあらわした言葉です。

目的、目標があって作戦があり、行動がある

戦略の誤り、戦術ミス、作戦逸脱、行動の乱れは命取り

戦争も経営も同じです、だから指揮官はいつでも交戦できる

よう常に神経を張り巡らせていないと負ける。

平和な時代が来れば別ですが、向こう数十年は絶対来ない、

時代や景気のせいにもできない、であるならば強くなるしかない

ですね。。

[HOME]

∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(´・ω・ ) あ、こんちわ。ヒガです。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(´-ω-) 良い季節ですね。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
( ´・ω・) でも朝方寒くて、鼻水が出たりします。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(´-ω-) はい。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(´・ω・ ) そういや最近は「マインクラフト」というゲームにはまっています。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(´-ω-) 自分で世界を創造できるゲームなのですが、凄く奥が深いです。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(;´-ω-) 「凝り性」で「想像力」の高い自分はこの2日のめり込み過ぎました。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
( ´・ω・) 目と肩が痛いです。ってか夢の中でもゲームやってました。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(´・ω・ ) まぁ「飽き性」でもあるんで、すぐに冷えるんでしょうがね。
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)

∧_∧
(´・ω・ ) あ、終わりです。
( つ旦O
と_)_)

[HOME]

はぁ~~~い!ヤベッチ!!!

出れるわけもないのに、ヤベッチFCの挨拶の練習に余念のない
そうです、僕です。
ヒロポンです。

いやぁ~ご無沙汰してしまいましたね。
お久しぶりです。
皆さん、こんな気持ちのいい麗らかな季節、
どうお過ごしでしょうか?

世間では5月病だとか、色々あるかも知れませんが
こんな気持ちのいい時期に何をそんなに落ち込んでるんだ!
ってなもんです。

そんな事をしてる暇があったら、
日曜日外に出てごらん気持ちいいから。

今だけだよ!
今だけ!
ホントに季節ものは寿命がが短いからね!
今だけだよ!

なんてな感じで…
そうです話題がございません。

健康診断、社長に続き僕も逝ってきましたが
特に特筆するようなこともなく、
採血で3回刺されたこと位ですかね。
特に見えにくい血管というわけでもないとは思っていたのですが…

最近何か変わったことと言えば…


…うん。特にない。

と言うわけでこんなにいい季節には皆さんに
ウォーキングでも推奨して
間をつないでみようかと思った次第であります。

そんな訳で、今週はここまで。



…ってえぇぇぇ~~~!!!!?
久しぶりのご無沙汰ブログ
ごブログをこんな感じに終わらせてしまうのか!?俺!!!

自分でもビックリだが、自然と文の流れがそちらに向かってしまった。。。

おそらく本能的に、そちらに向かったのだろう。
本能が「もう今日はブログを書くな」と叫んでいる。

という訳で、抗ってはみましたが、
どうやら勝てませんでした。
…残念。

そんなこんなで…


大事なことが1つあったぁ!!!
俺の逸品!略して「俺逸」ですが、
凄いのを見つけてしまったのです!

それはなんと、
hp dc7800!!!

俺逸マニアのあなたなら気付いたよね?
そうこれは第一回「俺逸」と同じ商品名なんだね。
これに気付けたあなたはもう胸を張ってくれ!
君は立派な「俺逸」マニアだ。

とまぁそんなどうでもいいことはさて置き、
一緒なようで一緒でないdc7800こちらを紹介して
今週はお別れです。

敢えて写真は載せません。
何が凄いかというと、
そいつは小さいんだ!
凄く小さい!
これで同じ性能を積んでるのって位小さい!
ホントに小さいんだ!

どれくらい小さいかと言うと、
曙の横にボブサップが立つくらい小さいんだ!

…分かりずれぇっ!!!!
そしてたとえが古い!

とにかくその小ささを皆見に来て感じてね☆
こちら↓
http://item.rakuten.co.jp/e-fellows5/12050133/


そんなこんなで今週もやりきった・・・かな?

皆さん、今週もお疲れ様でした★



押忍!!!!!!

[HOME]

今日会社の健康診断があり先陣を切って

行ってきました。前日の21時から絶食、絶飲、

絶煙という過酷な状況の中、嫁と息子に目の前で

ポリポリやられたり、朝、洗面所など僕が行く先々に

タバコが置かれていたりなどの嫌がらせを克服し、

無事終了しました。

現在バリウムの所為でお腹がはちきれそうです・・

玉も出さないといけないし、、、。

結果は後日ですが取引先の方々とγ-GTPの数値競争

をしているので楽しみです。。


パソコンの健康診断も大事ですね、、
もし自分のパソコンが末期癌と診断されたら↓↓
http://www.fellows5.co.jp/products/detail.php?product_id=178

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

