[HOME]
[HOME]
ばんわ、ヒゥガァです。

話題的な物は特にありません。
日常は変わらず、引越しの準備も進みつつ
駐車場を作る予算が足りず、諦めた段階です。
せ、せめて門と柵だけは…グググ


うーん、本当に話題が無いので促販でもしますか。

まずはコレ

Lenovo ThinkCenter M58
http://www.fellows5.co.jp/products/detail.php?product_id=123

Windows7 Professional OS搭載のビジネスデスクトップPCです。
Core2 E7600 3.06GHz DVD-ROMドライブ、メモリ2GB、HDD 320GB
まぁビジネスで使用するならばベストな性能帯でしょうね。
互換性が心配されていますが、結構動くものですよ。


次はコレかなぁ


Lenovo ThinkPad T61
http://www.fellows5.co.jp/products/detail.php?product_id=45

Vista 搭載機
ビスタの保証期間は2020年まで伸びましたので
まだまだ全然余裕で使用できます。
(Businessモデルは元々だったけど)

25000円以下でデスクトップ並の性能を誇ります。








ビスタと聞いて悪い印象を持つ人も居ると思いますが、既にSP2までバージョンが出ており安定化しています。
モッサリすると感じるのでしたら
[コントロールパネル]→[システムとメンテナイス]→[パフォーマンスの情報とツール] で
「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」「デスクトップコンポジションを有効にする」「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」
この3つ以外のチェックを外せばOK

Vista(とWin7)からインストールなどの動作でいちいち、いちいち(大事な事なので2回(ry)許可確認を取るようになりました。
コレがうざい!という人は以下の操作で無効化できます。
スタートメニュー→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」
→「ユーザーアカウント」で、「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」
→「ユーザーアカウント制御 UAC を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外す。
これで喧しい許可確認は出てこなくなります。


そいうえば話は変わりますが、Windows8はどうなるんですかねぇ?
Windows7がXP並に安定していますし、まずは様子見しそうです。









しかしシンプルなロゴになりましたねぇ。


ヒガでしたよ。
[HOME]

雪でした。。。

この前も、愛知で雪が降りました

僕が会社で仕事していると、

早く、「お使いに行け!」等と心ない言葉が僕の心を

えぐっていきました。。。

どうやら僕が居るところに雪が降るらしく、

「お前が愛知に居なければここでは降らない」

みんなそう思っているそうです。。。



結果、和歌山の思い出も「雪」

この言葉に尽きる事になってしまい

みんなの疑いを確信へと変えてしまいました。。。



そうです僕です。
イエティです。


いやぁ~結論から言いましょう!

「遠かった」

以上!


行きの道はずっと雪だし。
昼間も降りっぱなし、

和歌山て南の方にあるんじゃないんですか?
ってなモンですよ。

何も無いから夜の星は愛知で山に登るよりも
キレイでしたけどね!

とにかく遠い!


・・・というわけで

二度と来ないだろうから名物の「和歌山ラーメン」(中華そば)

これは食べとかないと、
ノンストップで2軒はしご。

…死ぬかと思った
意外とこってりでキツかった…


ここで豆知識!
和歌山では、「井出商店」というお店が
名を轟かせているらしいですが、
嘘か誠か、地元民は絶対に行かないお店だそうです!
行列の9割は県外の人間だそうですよ。
皆さんも気をつけてください。


何も無い和歌山だったが、
ラーメン屋のおばちゃんおじちゃんの心は
とっても温かかった。
その温もりが印象的です。
2軒とも!

そして和歌山では
テレビでも取り上げられているらしいのですが
何と!ラーメン屋に寿司が置いてあるのです。
僕は始めて知りましたが、

ホントにどちらにも置いてありましたよ!
後のお店では既に売切れている程に人気でした!

とまぁホントにラーメンの思い出しかない
弾丸ツアーとなってしまいましたが、
次回はもうちょっと暖かいところに行こうと思います。

絶対に雪が降らない辺りへ!

皆さん
今週もお疲れ様でした★


押忍!!!!!

[HOME]


いや-みよし市の別宅が着々と進んでいるようです。

先日GROWTHさんに行った時M屋さんに「ヒガさんの家、

まだですかーー?、けど遠いですよね、、みよしって」

と聞かれましたし、僕以外にも楽しみにしている人が

結構いますね。

用途はそれぞれ多種多様、

M屋さん=普通に住む(子供と)部屋

僕=会社近くで飲んだ時に寝る部屋

おみつ=会社帰りにゲームやる部屋。。

田中=○○○な部屋・・

最低でも4部屋は増床しよう!

新しい家にはタブレット端末が良く似合いますよねw
↓↓ 値下げしました ↓↓
http://www.fellows5.co.jp/products/detail.php?product_id=89

[HOME]
こんばんわ、ヒガです。

2/18(土)にマイハウスの据付がありましたので立ち会って来ました。
この日は朝から風が強く、真冬用の装備で立会いました。














































朝9時から据付の開始です。
































名古屋東部陸運さん(http://www.meitou.co.jp/)が家のパーツを運んできます。
ちなみに名古屋東部陸運には母が務めています。この日も仕事でした。

5時間後・・・








































屋根のパーツを付けて、完成です。
しかし本当にあっというまに建ってしまうんですねぇ…。



































もう中に入ることも出来ます。
流石に外枠しかありませんが・・・。

家の中・・・

お風呂
壁はピンクです

雨の日に洗濯物を干せるように
上部にポールがついています




























自分の書斎です
納戸扱いなので普通に狭いです























































ダイニング。左側はキッチン予定地。


階段下収納
頭をブツケそう






















居間
暗い

隣が近い

暗い

















2階
弟1の部屋

右からベランダ(大)へ

















2階
自室

天窓

雨を感じたい
ただそれだけ

今から台風の日が待ちどうしい。











2階

屋根裏

まだ階段がない


























2階
北端

母者の書斎
もとい、アトリエ



























4月中旬には住めるように支度していきます。

ヒガでした。
[HOME]

さぁ今週もいきなり挑戦的なタイトルでスタートしてまいりましょう!
(もし和歌山の方が見ていたらすいません。。。)

そうです!
僕です。ヒロポンです。

最近ツイッターなんかもかじりだしてたりしてるとかしてないとか・・・

そんな噂もまことしやかに囁かれている今日この頃。。。

フェローズWebショップの右端にもツイッターが飾られております。
一応説明。。。http://www.fellows5.co.jp/

あれはリアルにお客様の声が反映されております。
決して客を装ったサクラではございません!

ところで何故にサクラ?


まぁそんなことは置いておいて本題に

こう見えてわたくしヒロポン生まれてこの方、
いまだ一度も和歌山県というところに
足を踏み入れたことがございません。

実は隣の隣の県なのに、、、

・・・というわけで、
それなら行ってみたろうじゃないかと
思い立ち、
早速、今日の夜から行ってきてやろうと思いますv

明日は久しぶりの土曜日休み。
満喫してやろうと思います!

何が起こるか?!
和歌山県!

何もないのでは・・・?
そんな疑問も皆さんお持ちかもしれませんが、
とりあえずの目標は紀伊半島の先っぽを目指して。

後は、、、野となれ山となれ!
行き当たりばったり、宿無し弾丸ツアー!スタートw

因みにパッと見では、
愛知から岡山に行くぐらいの距離がありそうな予感・・・

何とかなる!

和歌山の皆さん!
見てたらごめんなさい。。。

というわけで、今週はここまで!


と思いきや忘れるとこだ俺の逸品!

…う~~~~~~ん・・・・・・・・ッ!!!!
なんだかんだゆ~ても、やっぱ時代はタブレットでしょう!!!
というわけで今日はかっこいいタッチパネルでっせぇ!
是非v
http://www.fellows5.co.jp/products/detail.php?product_id=89&PHPSESSID=0dea6d92c7d6232839cc65721627bb8d


というわけで、
皆様、今週もお疲れ様でした★

押忍!!!!!

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

