[HOME]

久方の・・・
で始まりそうな和歌の如く
お久しぶりのアップと相成りました、今日この頃

そんなこんなで
皆様、どうお過ごしでしょうか?
ヒロポンたい!

世間とはいつもいつの間にか季節が変わってしまっているもので、、、
ちょいと周りを見渡せば・・・

どう見ても冬じゃん!!!
てかまだ11月じゃん!!!
早過ぎん?!!!…等と名古屋弁を並べたくなるほど寒いですな。。。

そんなこんなで

昨日はお使いで山梨!
「お使い」ブログも考えてみればかなり久しぶりですが・・・

ハマリまくって現地を出たのがPM6:00…
ああ!9時半過ぎ確定…
もう完全に日の沈みきった中央道を社長と二人
ひた走って帰ってきましたが
全く知らなかった!!!

長野県は諏訪市!
夜景が結構レベル高い!!!

話しは戻るが行き道、全く気付かなかった!

もう紅葉は真っ盛り!
そりゃそうだ!もう11月も終わろうとしてるもんね…

てなわけで、
今日の夜発で行ってきちゃいます!
嫁と二人で
題して「ヒロポンの夜景も紅葉も見ればいいじゃなぁ~~~い!!!」
明日もご出勤の方々。
不謹慎なブログで申し訳ありません。

今日の内に
昨日走ったばかりの中央道をまた走り、諏訪市!
夜景を消化!
明日の昼間に紅葉を満喫して帰ってくるという
なんとも、風流!季節感あふれる!ロマンティック弾丸日帰りツアー!

面白そうと思った方で明日もしお休みという方が居ましたら
是非お出かけの準備を!
きっと楽しいから!そんなツアーしてみればいいじゃなぁ~~~い!

そんなこんなで今日の夜を考えてウキウキ気分になっている
ヒロポンでした!!!

皆さん、急な冷え込み体調には十分注意して下さいね☆
では、今週もお疲れ様でした★


押忍!!!!

[HOME]




http://www.fellows5.co.jp/


ネット販売のメインサイトを楽天市場店に完全に依存して

早4年。

そろそろ自社コーポーレートサイトの名に賭けて、

魅力ある自社WEBSHOPにしたいです、、。

知る人ぞ知るSHOPからの脱却を目指します。。

[HOME]

久々にドラ息子の話を、、。

日曜日の朝に、吐いてもどす症状が現われ、

熱も38・5℃位まであがり一日寝てました(テレビ見ながら)。

翌月曜日は学校を休んで病院へ、僕が出勤する時までは死にそうな

顔をしていましたが、家を出た瞬間急に元気になったそうです・・。

病院へ行き、検査結果は軽い胃腸風邪との事、軽い胃腸風邪。。

昼には食欲も戻り、熱も下がって、「明日は学校行けるな」と

一安心していました。

そして今日火曜日、

まず朝ベットの上で開口一番、「頭が痛い・・、今日も休む!」と。

すかさず額に手を当て、「熱無いじゃんか、学校行って頭痛いの

治らなければ保健室行け」と学校を今日も休む事は一刀両断しました。

それでも食い下がってくるので、「熱計ってみろ!、熱あったらしょうがないな」

ドラ息子は渋々体温計を脇の中へ、結構早い分数で「ピピ、ピピ、ピピ」と

検温完了のアラームが鳴り、「見せてみろ」と僕が言うよりも早く息子が結果を見て、

「38どいちぶ、、」と言い終わらないうちに目にも留まらぬ速さで体温計の電源を

ポチッと、、、、。?一瞬何が起こったのか??でした。

そしていけしゃあしゃあと、「あっ、切っちゃった。。」

「・・・・」

いやいやお前それは通らんぞ!!!

「もう一度計れや!!」、「いやだ、何で信じてくれないの?!!」

の押し問答の末、もう一度体温を何とか計らせた。

「ピピ、ピピ、ピピ」、今度はひったくる様に体温計をゲット!

見てみると、「36・5℃」・・・・。

すると今度は「頭が痛い、頭が痛い」の連呼。

結局もう一日休む事になりやした。

本当に頭が痛かったと信じたい・・・。

[HOME]

こんばんわ。ヒガです。
すっかり涼しくなってきたと思ったら11月です。
何ですかね、例年通りにいけば暑いんですかねコレは。

さて、今週も何事も無く過してきたのですが…
世間世界は騒がしい事になってきていますね。

ギリシャのなまけもの共の問題も大変なのですが(第三次世界大戦はあり得るのかねぇ…)
個人的には自分に大いに問題があるTPPの方が気になっています。
TPP…環太平洋戦略的経済連携協定なのですが簡単に説明しますと
加盟国の間で工業品、農業品を含む全品目の関税を撤廃し、政府調達、知的財産権、労働規制、金融、医療サービス
などにおけるすべての非関税障壁を撤廃し自由化する協定・・・の事です(wiki引用)

まぁ、関税の撤廃とかナンノコッチャってのもありますが
自分的には現在のTPPルールですと「食品」「医療」が大問題なので困っています。
現在のTPPルールを日本に適用した場合を簡単に箇条書きしますと

・物価の減少
→消費者にとっては嬉しい事
→デフレと企業利益が減るスパイラルにならない事を祈ります
・外国人労働者の増加
→労働市場において、本当の能力主義が育つ可能性が高くなる。
→治安の乱れの懸念、生活保護申請率の上昇も予想
・食品安全近代化法適応
→史上最悪の法案の1つ。後に記載。
・遺伝子組み換え作物や農薬の使用基準の変更
・共済制度はすべて廃止(公務員共済、農協共済、全労災、県民共済、私学共済)
→会社化するので外資による買収も可能
・簡易保険も廃止
→救急車有料化。盲腸の手術が費用200万とか冗談かと…
・エコカー減税や排出ガス規制も廃止
・食品安全基準はアメリカの基準に合わせられる
→肉骨粉や狂牛病もアメリカの甘い基準に
・「ラチェット規定」適用
→自由化の後退を許さない規定
→市場を開放・自由化し過ぎて不利益を生じても絶対に止めれない
・「ISD条項」による主権・自治権放棄
→国家と投資家の間の紛争解決手続き条項の事
→国家が制定した制約によって投資家が不利益を被った場合国際投資紛争解決センターに訴えられる
→米韓FTPの場合、韓国にのみ適用されるというジャイアニズムを発動
・病院の株式会社化(アメリカ投資会社による病院買収)
・混合医療解禁による患者差別化
→逆に言えば患者の治療の選択幅拡大にも繋がりますね
・薬価の値上がり
→特許のない安い薬=ジェネリック医薬品の規制
→知的財産(IP)条項に抵触します
・アメリカ企業による農業法人独占
→国土違うんだから日本がメガファームに勝てるかってんだ…
・電波オークション制度の導入
→国に保護されているテレビ局、マスコミも自由化されます
→競争力の激化、チャンネルの変動など…
→テレビスタジオとの売買やり取りをしている所は大打撃を受ける可能性もあります
→アメリカの音楽番組が増えるのは大歓迎ですね!
・再販制度禁止
→新聞、雑誌、音楽CDの定価の廃止です
→安値で雑誌、CDを買えるのは魅力的ではありますね
・アメリカと強い繋がりが出来る!
→首脳陣が弱いと韓国FTPのような「奴隷化」の危険性あり
→とりあえず、与野党話し合いを進めて欲しいのですが…
・総GDPの効率化(3.2兆円増加)
→経済格差が増えるのであって、貧乏人には不利益になるだけ
→ようは金持ちが更に金持ちになるのでGDPが増える不思議

全然簡単じゃねーなコレ…。
メリット、デメリットも多く存在します。
このルールがそのまま適応される…という心配がありますが
このルールを変えるために、早期TPP参加を叫んでいる訳ですね。

で、自分が心配なのは保険廃止による医療費上昇。
自分は週二回、整体にて治療を受けているのですが、コレが高額になります。
歯医者も定期健診に行ってるのに…かなり困りますね。
そしてもう1つが食品安全近代化法。
アメリカでも散々騒がれた利権の為の法案。
これは「人々が食べ物を栽培し、売買し、輸送する権利に対し、政府は新たな権限を得る」という物。
ようは政府に許可得ずに家庭菜園で野菜作るな。直売で畑で取れた野菜を売ったら逮捕。という事。
アホですね。神に対する冒涜とかで散々反対運動が起きたのですが、政府ゴリ押しで可決したそうです。
…ウチの祖母が捕まる…
そういえば卵かけご飯が食べれなくなるという記事を見ましたが
どの当たりに抵触するのか分かりませんでした。

力押しでバリバリルールを押していける日本政府は想像できませんが、TPP参加は避けられないので
何とかこの2点だけは避けてもらいたいものです。
自分の感覚で書いていますので違っていましたらお許しを。

ヒガでした。

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる