FC2ブログ
[HOME]

先日気になる事があって調べ物してた時に

偶然見つけた姓名判断サイトです。

http://naming.linkstudio.biz/

名前入れるだけというシンプルなやつです。

今さらですが息子の名前入れたら最悪でした・・。

信じる信じないはさておき面白半分でやってみては??

[HOME]

こんばんわ、右手に火傷を負ったヒガです。
熱湯には注意しましょう。・・・いつもリストバンドしてる場所で良かった・・・

新居への引越しは来年5月なんですが、その前に家の片付けを地味に進めなければいけません。
必要ない物を捨てたり売ったりしています。
掃除してたらPCパーツが3点出てきました。
HIS H467QS512P (PCIExp 512MB)
PowerColor 9550 SE Low Profile R96L-LC3 (AGP 128MB)
サイズ 刀2 CPUクーラー
・・・グラボかぁ。両方共今の会社PCには装備できないしなぁ。
売るか。

家具に関しては・・・何故か自室の家具は他の人にあげる流れになっているので
(PCデスクは母、ベッドは次男、衣裳箪笥は母)
本棚は6つあるんだけど…どう使おうか・・・な。

ベッドは下にタンスのあるやつが欲しいのだけど
風水的には微妙だったりする。
風水的には玄関に次いで重要度の高い要素だし、慎重にはなりたいんだけど・・・
(まぁ現状ベッド頭側が壁についていない&電化製品が頭上にある時点で風水的にNGなんですが)
とりあえず引越し先は窓が横にあり、頭側を壁につけるので環境的には向上します。
あとはスチールのロフトベッド(風水的には気が減少する、身体的には寝相の悪い人にはダメージが大きい)
を木製の普通のベッドに変えるので回復量も増えそうです。
下に収納がある場合は衣服を整頓して収納すれば運気は上がります。
なので収納機能付き木製シングルベッドで頭側に物が置ける(本と鼻炎用品)スペースのある物を探してます。

今から探しても早いかねぇ・・・

[HOME]
今更ですが、日本はダメでしたねぇ・・・
ラグビーですよ。。。

そうです。僕ですヒロポンです。

そんなこんなで国宝です!


愛知県は犬山市犬山城でございます。

車で1時間くらい走ったところにあります。

私、生まれも育ちも愛知県ですが、初めて行きました。

こんな近くにこんな素敵な国宝があることを全く知りませんでした。

犬山と思い・・・27年間舐め続けたおりました。


ついでに山車(ダシ)です!


ものすごく偶然、秋祭りの準備で城下町を押しておりました。

若い男達が押す感じが凄くかっこ良かったです!


嫁のご両親と4人で日帰り、気が気で無い感もありつつ、でも結婚から1年
ようやく仲良くなってきた感も有りつつ、

城も凄くカッコ良くて楽しいお出かけでした




皆さん今週もお疲れ様でした☆

押忍!!!!
[HOME]
鼻がむずむず。ぶわっくしょい。
この土日で3桁はクシャミをし、ティッシュを1箱消費して鼻の奥が痛いヒガです。
風邪ではない。馬鹿には自信がある(キリッ

んで、何をしていたかというと
愛知県豊田市足助町連谷の御祭に行って参りました。




暗くて良く見えませぬ( ^ω^)オゥ

左手に食べ物屋、真ん中に山車、左手に休憩所です。
最低限のものしか御座いませぬね。

もう少し近づきましょう。



うん、見えねぇ。スマホのカメラよく分かんね。
あ、右手に見える黄色いズボンの座った人が次男、その右が三男です。
長男は現在撮影中です。

昔は花火をあげていたり出店がありました。
今は人口の減少と子供の数がまったく居なくなってしまったので出店もなくなりました。



鮎が焼かれています。タダなのでコレをツマミに酒を飲みます。
皆、頭もぎ取ってそのまま食らいついていました。
自分は内臓苦手なので・・・



コチラはおしるこです。
今年は砂糖と塩を間違えるという致命的ミスが発生した為、あましょっぱいおしるこでした。
次男は塩塊が入っていたらしく悶絶していました。
自分は事前にミスの話を聞いていたのでまっ先に上澄みだけ掬って難を逃れました。
( ^ω^)ホッホッホ-

ひとしきり終わると最後におみくじを引いて解散します。
おみくじではいろいろな商品が当たるのですが・・・

今年の一等「ホームベーカリー」は私がかっさらいました。
( ^ω^)マイッタネ☆



我がクマと記念撮影です。(リラックマ 60cm)

面白かったです。

あ、伯父がマムシの生け捕りをお土産に持ってきていました。


祖母が食べるそうです。美味しそうという言葉はまだ自分には吐くことが出来ません。
まぁ今後言うことは無いと思われますが・・・

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる