[HOME]
ヒガに負けているわけにはイカンので、
 
僕も以前にお世話になっている同友会の方に
 
いただいた「ふぇろーず3D」を公開します。。
 
よ~く見ると「ふぇろーず」という言葉が浮び
 
あがってきます。
 
見えましたかなぁ??
 

[HOME]
1年以上前によく貼っていましただまし絵の時間ですよー

こんばんわヒガです。

早速ですがまずはコチラの絵を御覧ください。



これは非常に代表的な「目の錯覚」の図ですね。
AとBのタイルが同じ色なのに、Bの方がグレーに、Aの方がブラックに見えてしまうというモノです。
本当に?という方のために解説図をば・・・


Bを伸ばしてみると?


ほい、この通り。上の図と見比べてもBとAの色はまったく同じものです。
「左から伸びる影」と「文字の色」で目の錯覚が起きてしまっている為、このような事が起こります。

では次の図も見てみましょう。


これは「2色の八角形」と「1色の四角形」で構成された図です。
たぶん、大体の人は「2色の八角形」と「2色の四角形」に見えていると思います。

これも先ほどの図形と同じ原理です。四角形を伸ばしてみると・・・?


この時点でも「明かりの変化」の為、右が濃く見えています。



でも同じ色なんです。コピーして伸ばしただけなので変色とかしてませんよ?

で、最後の目の錯覚の図です。
実はコレ、3色の線だけで構成された図で、かなりレベルが高いです。


何色が見えてますか?
普通の人は「緑」「青」「ピンク」「だいだい」の4色に見えると思います。
しかし本当は「ピンク」「だいだい」「黄緑」の3色で構成されています。

これも伸ばしてみましょう。


なんと伸ばしても分かり難い!
これは「黄緑」のそばに「だいだい」があると「緑」に見えてしまう
「黄緑」のそばに「ピンク」があると「青」に見えてしまう 目の錯覚を利用しています。

それでは伸ばした部分の「だいだい」とピンク」を消してみましょう。


( ^ω^)おークレイジー
人の目って不思議ですね。
[HOME]
ご無沙汰しております。。。


 
残暑厳しい日が続いておりますが
日が暮れるとふと秋の気配を感じる季節になりました
夏が終わるのって早すぎる
 
と言う事で最近の私は…
 
9/3(土)は母とドラえもんの誕生日でした


米粉パンが大好きな母の為に誕生日プレゼントはホームベーカリーにしてみました


 
週末は相変わらずの水の上…とはいかず陸の上
9/4(日)2011日本グランプリパワーボートレースin木曽川だったのですが
台風12号の影響で年に一度のイベントが中止に
遠くは室蘭から前日入りしている選手の方もいて…残念

※ちなみにパワーボートとは…競技用のモーターボート(競艇とは別物です)
クラスによっては最高速度は200km/hを越えるものもあり、「海のF1」などとも呼ばれるそうです  byWiki
 
そんなこんなで一週間ガッツリお仕事をさせて頂き…

 
先週末9/10(土)はMr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE in 豊田スタジアムに行ってきました


ファンクラブに入っちゃう位熱狂ファンの友達と…
豊田に来るなら行ってもイイかな…
でもTomorrow never knowsとかInnocent Worldとか終わりなき旅とか…
あの頃の名曲しか分からない私…

そんな私に友達は1ヶ月くらい前からCD5枚
を宿題に
【曲が分からないと楽しめないから勉強しなさい】と。。。
 とりあえず今回のツアーSENSEのCDは熟読ならぬ熟聴しました

Liveで観る桜井さん…素敵な歌声にあの爽やかさ…単純な私は一気に虜
宿題のかいもあり十分に癒してもらってきました




ちなみにその友達は2日間連チャンで観に行ってましたけど…。
 
そしてそして次の日9/11(日)はやっぱり水の上
朝3:00起き…出航5:00…まだ暗い

そんなところにも夏の終わりを感じます
 
この日は天気も良く木曽川もご機嫌で


だいぶ水も冷たくなってきましたが。。。
久しぶり…(一週間ぶり)にウェイク



楽しんできました

 
何だか夏と秋の境目で…
何を着たらイイのやら迷う日が続いておりますが
皆さん体調崩さないよう…




夏が終わるのは寂しいですが…食欲の秋も楽しみデス


[HOME]

こんばんわ

明日はプライバシーマークの2年に一度の更新審査!

お客様の個人情報を取り扱う事業者としてふんどしを

締め直す日でもあります。

当たり前のことが当たり前のようにできているか、

外部機関から審査されます。

指摘事項のないようしっかり対応、説明したいと思います。

総務経理のなっちゃんが一番大変だと思いますが頑張れ!?

ちなみにプライバシーマークとは?
http://privacymark.jp/

[HOME]

顎関節症治療のマウスピースが違和感ありまくりんぐで寝れませんですわ。

こんにちわ、ヒガです。

顎がガッコンガッコン鳴る顎関節症。
いつか来る下の親知らず戦に向けて治療せねばなりません。
長時間口を開け続けることができないからです。
しかしこのマウスピースの違和感が、差し歯と相極って凄い。
差し歯取れるんじゃね?って毎回思います。
中学2年の時に入れたので・・・約11年前ですか…
もうそんなに経ったんだなぁ。

家の設計は順調です。
自室と書斎の寸法間違えて覚えてたせいで
設計図と家具寸法図と睨めっこの一日でしたが。
…理想道理にはイカないものでゲソ

さて、普段からモノを捨てれない癖がついているので
これからゆっくりと身の回りを整理していきます。
来年のGWまであっという間でしょうからねぇ。

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる