[HOME]
[HOME]
ご無沙汰しております
 
先日の健康診断で見事に引っ掛かりましたγ-GTP
【※γ-GTP…正常値 男性10~50IU/L 女性9~32IU/L 
お酒の飲みすぎで肝臓が悪くなると、γ(ガンマ)-GTPという酵素の値が高くなります。
 
昨年はB(略正常)
生理的変化を含む軽度の変化が見られましたが、健康上で特に問題となる異常はありません。
 
今年はC(要経過観察)
健康維持のために医師や保健婦のアドバイスを参考にして、生活習慣を改善していく必要があります。
次回の健康診断で経過を見ていきましょう。
 
着々と…です

 
同じくC判定の社長と相談したところ
【数字的にはまだ大丈夫!!!経過を見ようと】言う事でしたのでその言葉を信じております

 
なので相変わらず…休肝日無し

 
相変わらず…水の上

 
相変わらず…ヤル気無し

 
相変わらず…いたずらっ子

 
相変わらず…女の子のはずなのにこの服

 
お蔭様で大好きなモノに囲まれて


 
こんな感じの日々を送っております

[HOME]


先週は結構ハードな1週間でした、

肝臓にハードだったのは、火・水・木のナイター3連戦

その最終戦でのひとコマ、加盟して学ばせてもらっている

中小企業同友会で、新会員発表という事で、80名弱の

経営者の方々の前で、生い立ちから起業、現在に至る迄を

話させていただきまして、大変良い経験を致しました。

あっ、ちなみに写真は僕ではありません、同じく発表された当社の

お客様でもあるP社のO社長です。Oさん勝手に載せてすみません・・。

ごつい右手は同じく発表されたS社長です、、。手にされているのは

当社の新規プロジェクトの概要です。スタートしたらまた宣伝しますw

もうひとつ土、日も同友会の研修があり参加したのですが、そこで聞いた

「へぇ~~(連打)」な話。

僕達の先祖の誰か一人でも欠けていたら今自分は存在しないという話の中で、、

まあそれは解るのですが、両親から祖父母、曾祖父母~と、先祖を辿り、

25代遡ると、、なな、なんと、何人の先祖になると思いますか??

聞いてビックリしました、、、





約33,550,000人、3千3百55万人ですよ、25代の間の親戚が。

「人類皆兄弟」は本当だったのかも・・・。

ちなみに時代は室町時代らしいです。。

凄いですねーーー

[HOME]

      _,,,
     _/::o・ァ 暑くなりましたね
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:)  暑いのは苦手です。痩せるから。ヒガなんです。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ そういや、この前健康診断がありましてね。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ 念願の痩せ型体型から通常体型になったんですよ。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ 55kgですよ。8年間51kg前後だった自分が。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:)  いや、嬉しかったですね。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ でも肝臓とコレステロールに注意を貰いました
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:)  コレステロールは分かる。運動不足とお菓子の食べ過ぎだろう。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ 運動不足は骨と筋が極端に弱い体を庇いつつ、少しずつ増やしてはいる
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ お菓子は、まぁ10時半と15時と17時と19時と23時に摂ってりゃなぁ。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:)  でも肝臓は何でなんだぜ?酒はあんまり飲まないんだぜ?
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ と思って肝臓に悪い物を摂ってないか色々と調べてみたんだぜ。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:)  原因はプロテインだと。コイツのお陰で太れたんだがね。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/::o・ァ まぁ食後のアイスと菓子摂取量減らして、プロテイン飲むなってこった。
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:)  体重をどうキープするか。この夏はヘビーになりそうだぜ☆
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                        7゚|       _,,-''"
                        | ミヽ_  _,,,-''";  ;,
                         `TT ,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                      _,,-'''"´ ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

[HOME]


先週土曜日、当社1Fのレイアウト変更に伴う

解体工事が行われました、1Fは旧店舗と作業場が

2部屋に分かれていたのを壁を取っ払い1フロア

にしました。

作業効率UPとスペース確保が急務の課題でもあり

連休中に役員3人が集まった時に話題になりその場で

決まりました。それからはクリアさんhttp://www.crea-reform.co.jp/index.html

にお願いし、すぐに下見をしてもらい先週の作業と相成りました。

「俺も手伝うぜ!」と調子に乗ったのもつかの間、開始2時間程で

バテてしまいました。

夜シャワーを浴びたら頭の中に石膏ボードが盛りだくさんでした・・・。

手首と腰をヤラれ、寄る年波には、、、を痛感しました。

しかし僕達(後、田中、ヒガ)の頑張りで最初、「1日で終わるかな~?」

と言っていたクリアさんが、14:30頃「お-疲れさんでした!」と言って

引き揚げていったので役に立ったのかと。

これでガンガン物件を回していけるでしょう、頑張れよ1F!!

あっ、クリアさんメジャー忘れてってますよ、また取りにきてください

[HOME]



ご無沙汰しております。
九州の独身プリンスです。

超久しぶりにブログをアップします。
またもや愛知の実家へ帰った時の報告と帰社後のM君の手品びた現象を報告します。

まずは写真2枚目ですが実家の友達の所で車いじりしていた所、何年も中国に
出張していた車大好きのNさんが現れ見せてくれました。

モーリスミニ?だと思うのですが、かなりレアアイテムらしく世界に100台程しか
ない1品らしいです。

綺麗にメンテナンスされている車両でワザワザ茨城まで探しにいったそうです。
Nさん本人が乗るではなく奥様が乗るそうで渋い趣味だな~なんて思いました。

Nさん自身も趣味でコスワースフォーミュラー(F3)を所有しており
(これは世界に2台内1台は消息不明)
羨ましいかぎりです。

趣味もここまで来ると本物だなと関心するばかりでした。

では本題に・・・
数日前、九州のM君がいきなり「すみません・・・」

・・・車壊しちゃいました・・・と言うではないですか!

またまた~なんて思っていたら写真1枚目の部品が・・・
見る人が見れば分かると思うのですがドアのノブではないですか~

ドアを開けようとしたらポロリと取れたらしいではないですか~
あんたは「ユ○ゲラーか!」と突っ込みたくなるのを我慢するのと心では
苦~と思ったのですがM君の誠意と実直さに許すしかないです・・・

黙っておけば良いものを、わざわざ報告出来る彼のソウルと運の悪さに乾杯(完敗)です。

また新しいM君ねたが入り次第アップします。。

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

