[HOME]


3/11に発生した東北関東大震災は未だ復興の

足がかりもつかめず先の見えない状況が続いています。

被災しなかった我々に出来る事は限られています。

そんな出来る事を出来る範囲でやるしかない中、

微力ながら当社でも先日社内で義援金を募りました。

とても感心したのと、清い心に触れた事があります、

写真の巨大哺乳瓶の貯金箱、社員が持ってきたもの

ではありません、社員(九州のTちゃん)の娘さんで

中学生になる女の子が「コレも一緒にお願いします」

と持ってきてくれたものなんです。

もちろん今回の為に貯めたわけではないでしょう、

わかりませんが、中学生の女の子ですので洋服を買う為

なのかもしれないし、友達と何処かに行く為に貯めたのかも

しれません。

おそらく何らかの自分の為の貯金であったと思います。

それを惜しげもなく満タンのまま人の為に手放すという行為、

いったいどれだけの若い子ができるでしょう、、。

自分の中学時代を振り返ると・・・、中学時代の自分だったら、

おそらくよくやってもコンビニの募金箱に100円とかでしょうか・・。

自分に出来ない事を出来る人がいると、その人が何歳だろうが

無条件に尊敬します、ホントに素晴しい行為だったと思います。

こんな心を持った若い子が沢山いたら日本は必ず復活する筈です。

大人たちは自分たちの鏡である子供達に学ぶ事はまだまだ沢山ある、

そう思わせてくれた出来事でした。

[HOME]

昨日ラジオで紹介されてました。

金がある奴は金を出せ

知恵がある奴は知恵を出せ

力がある奴は力を出せ

勇気がある奴は勇気を出せ

何もないやつは元気を出せ

http://www.youtube.com/watch?v=GuQYAu-ppis

[HOME]

3月11日に起きた東日本太平洋沖地震において
被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今も安否が不明の多くの方々が
ご無事でありますように願わせて頂きます。


被災地の方はもちろん、
到底そのお気持ちとは程遠いかもしれませんが、
日本中が先の見えない不安に駆られている事態だと思います。


何でも当たり前だと思わない事。

比べる事は難しいけれど…普通である事がどれだけ幸せな事か。

それでも…当たり前の時間を当たり前の様に過ごしている。
そんな自分にふと心を痛めてしまう時があります。

何時何処で何があるかも知れず、
日頃の平穏な生活に家族に会社に友達に関わる全てに感謝する事を痛感しています。

そしてそんな中にも心温まり勇気付けられ
思いやりや優しさに救われる時があります。


パソコン用URL http://prayforjapan.jp/tweet.html

携帯用URL http://prayforjapan.jp/i/tweet.html


何か伝えたくて…載せてみました。

自分達が出来る事から…やらないよりはやった方が良いはずです。




一日も早い復興、被災者の皆様が平穏な日々を過ごせるよう願っています。

[HOME]

先週末、会社では歓送迎会がありました。

2名の送と、3名の迎をいっぺんにやり
たいそう盛り上がりましたw。

その時、送の女の子に九州営業所と関東営業所から
花束が!、素晴しい。

本人も大変喜んでおり気遣い、心配りに感心していると、
おみつ部長が「いいねぇ花って」と独り言を。
聞いてみるとなんとその日が嫁さんの誕生日らしい。
ここで飲んでて良いのか?、歓送迎会を優先するという
気合と根性。

すると周りの女子軍団(女子というのかどうかはまぁ・・)から
「部長も奥さんに花買っていきん!」の大合唱。。
なっちゃんなんか、「私走って買ってきましょうか?」と言い出す始末。

しばらく思案にくれたおみつ部長がおもむろに立ち上がり一言、
「買ってくるわ」。カッコ良すぎるぜ部長!、来週同じく嫁が誕生日の僕の
「俺のも買ってきて!」の声も振り切りお花屋さんへ

閉店ギリギリだったので、シャッター閉まっている→ドンドンシャッターを叩く、
店主が出てきて事情を話す→再びシャッターが開くというドラマの展開を期待
しましたが、残念ながらすんなり買えたそうで・・。

今日聞いたら、、「ばっちしっす、かなりポイント上がりました^^」と。
最高のコストパフォーマンス、それが花。
嫁にたいして1年保証が数千円で手に入る!!

みなさんもどうですか??

[HOME]

       ヾ
          /ヽ
      ( ゚д゚/ , ゝ  こんばんわ
      (つ//ペラッ
       /

       ヾ
          /ヽ
      ( ゚д゚/ , ゝ  え?なんか久しぶりじゃねって?
      (つ//
       /


       ヾ
          /ヽ
      (;゚д゚/ , ゝ  まぁ何というか…何故かblogというものが頭から欠落していました…
      (つ//
       /

       ヾ
          /ヽ
      ( ゚д゚/ , ゝ  あ、そうそう。昨日スマートフォン買いまして。
      (つ//
       /


       ヾ
          /ヽ
      ( ゚д゚/ , ゝ  ちっちゃいPCみたいな感覚ですね。アプリ揃えるところとか。
      (つ//
       /

       ヾ
          /ヽ
      ( ゚д゚/ , ゝ  まだ使い慣れてませんねー。色々と弄ってみようと思います。
      (つ//
       /

       ヾ
          /ヽ
      ( ゚д゚/ , ゝ  スマホに慣れたら次は自宅PCをWindows7へいい加減移行させようと思います。
      (つ//
       /

       ヾ
          /ヽ
      ( ゚д゚/ , ゝ  その次はLinuxに手を出す予定です。
      (つ//
       /

        サッ______
        / |
       / |
      /  |
        |

       ピトッ______
            |
          |
          |
           |



       フッ

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる