[HOME]



こんばんわ、ヒガです。

画像はとあるツテより入手しました本マグロ上トロウン万円分です。
ボリュームが凄すぎます。少食の自分はそんなに量を食べることが出来ません。
一度に5、6切れ位…?相変わらず許容量が少ない胃袋です。

さて、11月。昇級試験も近いですね。
今月からは1日1時間以上は勉強に励もうと思います。

でも最近桃鉄161人プレイとかオブリビオンとか始めちゃったんだよなぁ。
時間がかかるよなぁ…
早く帰る努力をしなければ。
残業は悪いこと。自覚してても直せないのは何処に原因があるのか。

…最近は田中君がスキルをグングン上げてくれてるから、比較的早く帰れるようになってきたんだけどね。

[HOME]
いやぁフェローズ本社、複合機の入荷が増えてますね。
 
どんどん順調に出て行って欲しいと願うばかりですね☆

 
押忍!!
どうも僕です。ヒロポンですv
 
そんな中今週は初めてのお仕事が僕に回ってまいりました。
オークションの出品をさせて頂いたのですv
 
先輩ひがが~がが~ががさんに聞きながら、
おぼつかない手つきで出品するその姿は
他人が見たらさぞキュートだったろうなぁと思いますねw
 
・・・そんなヨタ話は置いておいて、
 
初めての作業に大分時間はかかりましたが、
僕的には満足いく出品となりました★
 
この調子でまだまだ社内でやったことのないお仕事を知って
大きな男になって逝きたいと思うバカリでございます!
 
話は変わりますが、F関東営業所長!
来週から九州でかなりハードな現場のヘルプに入るそうですが、
宜しくお願い致します。
 
九州営業所の皆様も怪我のないように、
今週末はゆっくり休んで、現場に臨んでいただきたいと思います!!
 
皆様の無事の帰還を願って・・・
 
押忍!!!!
 
 
皆様、今週もお疲れ様でした★
 
 
押忍

[HOME]

利益を上げたかったら原価計算はやめろ

そんな刺激的なフレーズをネットで見つけました。

なにやら難しい事が書かれていましたが、要約すると

現在日本で主流になっている原価計算方式は1920年代に

米国で考案され、戦後日本にも広く普及したものらしい。

ここで気づくことは、1920年代の米国と戦後の日本に共通

する、大量生産、大量消費という事。

1000個の商品を売った時の費用は、2000個売ったときには

費用も倍になるという前提があってこその方式みたいです。

現代に照らし合わせると、、様々なものが多様化し複雑化

する中で、設備の性能や、販路の違いなどで上記のような

単純な計算式はもう当てはまらなくなってきているのが現状

でもあると納得してしまいました・・。

しかし、原価計算は要らないといっても、それに代わるような

業績把握の指標は必要な訳で、読み進めるとその文の中に

バランスト・スコアカードというやり方が載っていました。

調べてみると1990年代初頭に考案された新しいもので、4つの

視点から構成されるシステムであると。

その大まかなカテゴリは管理会計である事が判りました。

ちょっと興味があります、もしかして俺今まで間違ってた??

そうだ、管理会計って今入会している中小企業同友会の講座に

あったぞ、よし受講したと言っていた水○さんに聞いてみよう

と電話したけど繋がらない・・

また今度会った時に聞いてみよう。。

たまに前触れもなくアンテナに引っ掛かるフレーズってあるんですよね

情報感度はいつもバリ3(死語?)でいたいですw

[HOME]








秋風が身に染みますね。

こんばんわ、ヒガです。

放送機器祭りも今週で終わりです。
ようやく平常運転に戻れそうですね。
そして気づいたら10月最終週です。速すぎます。
昇級試験もうすぐじゃないですか。
そして大掃除の準備も始めていかないといけません。
あぁ今年一年で本とCDが異様に増えたので色々と考えないと。

ゲームはまったく増えてないんですがね…
まさかトモダチコレクションが一年半保つとは…
シムズとかシムピープルみたいに生活感やコミュニケーション機能が増えてくれると良いんですが…
キャラ上限数は減っても構わないので

シムズやれって?アレはキャラが受け付けないっていうっでっていう。

今回の画像は「星」

[HOME]
そうなんです
今日は僕ヒロポンが三十路に向けて
確実にステップアップする為の日、、、
 
Birthdayなんです
 
どうも僕です。ヒロポンです。
 
先週は皆さん本当にありがとうございます
社長には若干放送禁止気味の写真をアップされてしまいましたが、
僕ヒロポンは先日結婚いたしました
 
そして今週は、バースデイと祝われてばかりで、
大変恐縮でございます。
本日も朝から某ラーメン屋大将「K賀Hデアキ」さんより
ケーキのプレゼントを頂きまして、ハッピーなバースデイとなりました
 
 
しかし気付けば、我がフェローズは10月11月にやけに
バースデイが多い気が致しますな。
 
みんなで歳くって皆でステップアップしていけたらなぁ
なんて最近の肌寒い気温の感じに黄昏ながら
思うヒロポンで・・・
 
希望なんかじゃ遺憾!
絶対していくぞぉおおおおお



 
いつも通り収拾が付かない感じで・・・・
 
皆さん今週もおつかれさまでした★
押忍
 

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる