[HOME]

いやいや、専務のブログを見て「あっ俺が住んでた所だ!」

とロデオの背景を見て半年間の単身赴任を懐かしんでしまいました

専務ははや1年半、、ご苦労様です。

営業所近辺に有名なリサイクルショップなんてありましたっけ?

キングだったかな?、良く覚えてません^^

今会社で社員会議をしていますが、その中で礼儀を強く意識して

取り組んでもらってます。親しき仲にもなんとやら、で普段あまり

気にしていないことでも受け手の身になって意識して行動することに

より、自然に身についていくのではないでしょうか。

それは単に敬語だったり、話し方だったり、上下関係だったりという

ことだけではなくて、もっと深いところで理解し身につくともっと

成長できると思います。

礼儀の礼はお礼の礼、何かしてもらったら「ありがとう」を言う。

儀をつくしてもらったら儀で返す、人として当たりまえの事ですが、

出来ていない人も意外と多いのではないでしょうか。

今一度、人と人の繋がりってなんだろう?

と自問自答してみる今日この頃です。

[HOME]


こんにちは!この間、九州のY君がどうしても冷蔵庫が欲しいとの事でついに冷蔵庫を買いました(中古で)
長崎にある結構有名らしいリサイクルショップに足を運び色々物色していたのですが
これがまた中々の暴利な商売をしてる事を発見!!

ただ品揃えも豊富にありかなり勉強になりましたがそこで唯一光を放つ商材が・・・・
ジョウバの紛い物ロデオボーイじじゃないですか?
店員のオバチャマにこれ動くの?って聞いたらわざわざ電源をさして動作確認。。

僕もその営業センスに負け店内で乗馬っちゃいました。
金額も3,150円なかなかこの金額じゃないいかも・・なんて思い小遣いで購入して
最近の夜は1時間弱はお馬さんに揺られております。

弱点がおしりの尻尾がすれて痛くなるけど運動不足の僕にはいいかも?なんて思ってますが
もう飽きてきました水曜担当のなっちゃんに売りつけようと画策中ですが彼女からも何の返答もありません。。寒くなってるのは外だけじゃなく僕の心もか?

[HOME]

おつかれさまでーす☆

いやぁ周りを見渡すともうイルミネーションなるものが
ちらほらとお目見えしだしていますねぇ(^^)b

紅葉を見に行こうと思っていたのに
もう枯れてしまっているそうで…

木々だけでなく僕の頭髪まで
枯れて白くなっているものが…

冬ですねぇ。。。

春になったらこの白い頭髪も
木のようにもう一度
綺麗な花を咲かしてくれるといいなぁ☆
と願う今日この頃でした。

総入歯(そう言えば)
今週ヒロポンはスーツで初のご挨拶まわりを
させていただきました!
あなたの元にお伺いするのは明日かもしれませんね(^^)

以上ヒロポンでした!

[HOME]












落ちてきたSUNを抱えた体。腰は良いけど左手首と肩に大ダメージを受けていた。

こんばんわ。ヒガです。

最近は整体の先生に同情され続けています。
「何処かが治りかけたら何処かを故障するねぇ」
右手首が治りかけてきたんですがねぇ・・・トホホ

まぁ体のことはさておき
最近またPCパーツの新調をしたくてたまらなくなっていたり。
特にグラボ。エンコードとか動画作成で足を引っ張るようになってきた。
今のグラボがH467QS512Pで性能が
メーカー:HIS
メモリサイズ:512MB
チップセット:Radeon HD 4600 PCIe Series
メモリタイプ:GDDR3DDR3
エンジンクロック:750MHz
メモリクロック:2000MHz
メモリインターフェース:128ビット

そこそこな値段で手に入るミドルスペックグラフィックボードの定番ですな。
ただメモリインターフェースとラデ4600が気になる。

次のグラボとしてはNVIDIA GeForce GTX 260辺りかなと考えてるけど
玄人志向 GF-GTX260-E896G2かELSA GLADIAC GTX 260 V3かなぁ。
もってるソフトがGeForce推奨だからデクスチャが化けるんだよね。
困ったもんだHAHAHA☆


今日の画像は寒い所のどうぶつ

[HOME]





お疲れ様です。

写真を見て一瞬(○'ω'○)ん?…と思われた方もみえるはず。

何を隠そう正真正銘【美輪明宏人形】です↑↑↑


先週の金曜日、少し早めにお仕事を失礼させて頂き美輪明宏さんのコンサートを見に行って来ました。

はい!!!またココで(○'ω'○)ん?…と思われた方もみえるはず。


人生何事も経験ですv(。・・。)


正直、未知の世界でドキドキでしたが、そこで出たのが【正負の法則】

美輪明宏さんがテレビや舞台、本でも良く口に出される言葉だそうです。

正負の法則:人はなにかを得たとき必ずなにかを失うという、大自然の原則。
      良いこと(正)の次に悪いこと(負)が起こり、
      またその反作用で良いこと(正)が起こる。それを繰り返すので人生は±0になる。
                                      (by Wikipedia)
片方だけに振れる振り子が無いように、必ず同じだけ、もう一方の方向に振れるものです。
それが、自然界の法則なのだと言うお話を聞いてきました。

美輪明宏さんは戦前・戦中・戦後を生き
戦争時代には長崎で被爆を体験しているそうです。差別をされ、路上生活を送り…
と本当に苦労のある人生を送ってきているとの事。

私はその言葉を今回初めて聴きましたが、
昔の人が言っていた、「楽あれば苦あり」と言う言葉に似ているのかなと。
苦労しないと楽な思いができないかどうかは、個人の考え方にもよると思いますが、
「楽」を感じるためには、比較のために「苦」という状態を知っておかないといけないのかとも思いますし。

他にも妬み恨みの心は誰しもが持つ事。けれど羨ましがられて妬まれ恨まれている人にも
他人には分からない悩みや苦労がある事。だからそんな気持ちは初めから持つ意味が無い事。
何事も捕らえ方、感じ方、などなど書ききれないほどの本当に勉強になるお話をたくさん聞くことが出来ました。
歌も鳥肌が立つほど心に伝わる、体に感じる歌で。

最終的には本まで買っちゃいました♪(* ̄∇ ̄)/



はい。とても感化され易い性格なもので゛(6 ̄  ̄)

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる