[HOME]
[HOME]


,-======-、
|n_j_ij__j__ji_j|
 ( ・ω・) 虫の音色が夜空を走り抜けます。
 ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
`~ェ-ェー´

暑いですね、こんばんわ。
30度ですって奥さん。いやだわホホホッホ

もう9月も終わりが近づいてきました。
自分がオークション担当に就任して1年が経とうとしています。
社会人になってからの1年は早いと言いますが、本当に本当に早いものですね。

そういえばシルバーウィーク、一切外に出ずに家で引きこもっていました。
多少、部屋の片付けと模様替えに費やしたけど、やっぱり外に出たくない。

そんなもんだよねぇ、やっぱり。

[HOME]


種類多すぎるよね、こういうのって

[HOME]

社長。。。

私のパソコンもそろそろヤバイです( ̄× ̄)

入社して5年目…入社当時と変わらぬ(もちろん中古スタートで↑)

今となってはかなりレアなNatVista( ̄▽ ̄)。o0○

社長からは【全然イイから変えりん!!!】と言ってはもらえているのですが、

なかなか変えるタイミングがない。。。

忘れもしない数年前、社長のパソコンが完全にイってしまった時、

正直、自分はあぁ~はなりたくないと心の中で思いました(←既に時効デスヨネv(。・・。) )

バックアップはとっているものの

毎日、朝パソコンの電源を入れる瞬間に大丈夫かとドキドキしております。



しかし、日頃の使い方がイイのか、

意外と使えちゃうから余計に変えれない。。。

パソコン変えるのって結構、勢いがいるんですよね=3=3=3

いっその事…( ̄ー+ ̄)とも考えるのですが

やっぱり壊れるのだけは本当に避けたい。。。


ちゃんと可愛がるから☆★☆

もぉ~少し頑張ってもらおうと思います(●´ω`●)

[HOME]

人と同じくパソコンにも寿命があります。

人と同じく寿命はそれぞれに違います。

人と同じく治療や移植をすると延命できます。

人と同じく日頃からケアを怠らないと長生きできます。

そう考えるとパソコンと人って中々共通点がありますね。

先週雄貴設備のユウキ君から電話があり、「パソコンが

動かなくなりました、気持ち煙出たっぽいです・・・」

「煙?、またまた、、どこでどうなったの?」とヒアリング

して、思い当たる事は聞いてみたけどいっこうに立ち上がらない。

「何とかなりませんかぁ~?、いゃ何とかしてくださいよ~」

となり、帰り道にメモリと新品のHDD、代替PCを持って

行ってみたのですが、メモリ変えてもダメ、電源も違う、

まったく起動の気配すらない・・・。「完死にだな・・」

マザーボードが完全にイッチャッテル感じで寿命のようです。

煙もあながち気のせいではないかもと思いつつ、同じ日立で

同じ型番ならHDDそっくり移植でデータ移行はすんなり

いくかもとトライしたら、、ブルーバック・・・。

結局代替で持っていったPCにUSBで壊れたPCのHDD

のデータを移植。1時間程の作業を終え、「ハイ完了!OKね」

とユウキ君に渡したところ、「社長、画面もっと大きいのが良いです・・・」

「はっ?」、「いやこれで充分だろ」、「いやもっと大きいのが・・・」

結局土曜日にもう一度行って、画面の大きいNECのものに交換して

もう一度HDD内データを移行して終了。本人は居ず「置いときますので

お願いします」との事。

帰りに壁紙を酒井法子に設定して置いてきてやりました。

今日メール設定で、総務経理の小嶌女史と電話でやりとりしたのですが、

「ユウキのPCの壁紙なにになってる?」って聞いたら「えっ、普通に海だけど・・」

と、、速攻変えてやがる、イラっとしながら変えてる姿が目に浮びます^^

大事に使ってチョーよー。

[HOME]

母上の車が壊れたらしい。
新車買うぞー、200万位の、でも金がない。

…どうしろと。

こんにちわ。ヒガです。

車は一切興味がない。というか嫌いなので車の話をされても正直困る。
いつまで経ってもペーパードライバー。

そういえばイーバンク同士の入金が有料化されるそうで
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090908094.html
来年2月からかぁ。
利用者減るのかなぁ。
ウチはイーバンクとジャパンネット銀行使用しているから影響が出ないか心配。

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

