[HOME]

先月会社で定期健康診断を受けた、、

2年連続で糖尿で引っかかった・・

そういえばおじいちゃんは糖尿病だった、、

血糖値が188で要観察だと。

要観察ってなに??、どうしろと?

次のステージ、要再検査になるまでは

今の生活で良いやと思ってしまっている。

ちなみにそれ以外はオールA(異常なし)。

年365日酔っ払うまで毎日お酒飲んでるのに

肝機能異常なし!!、「ありえんですよ!」

等と、肝機能で引っかかった2名の社員の

子たちが驚愕してました^^「鍛え方がちゃうわ」

と、、鉄の肝臓を持つダメ社長なのでした・・・。

[HOME]

( ゚д゚)

( ゚д゚) ~`~`

( ゚д゚ )!!
あ、ヒガです。どもども。

以前は私的な更新が多かったんだけど、最近は虫歯になった事とDSのトモダチコレクションに嵌ってる以外
てんで変化の無い生活を送っているので書く事が無いのさっ。ハハッワロス。

最近、自分のオークションを見直してる際に他のストアを見回ってるんだけど
やっぱりニュースレターとか商品説明ページ上部を充実させてる事が多いんだよね。

ニュースレターって必要なのかねぇ…?
自分は自分が嫌だと思う事は人も嫌だと思っていると思い込んでるから
ストアで買い物するとニュースレターが来てウザィ …ならウチは配信しないでおこう。
という発想に行き着いてしまう。

商品ページのレイアウトも同じ。
自分の欲しい物を探しててコレだ!と思うものがあっても
ストアの場合は上とか横とかに広告広告…
本文何処だよ(#゚д゚)!!
というイラつき。これでシンプルで見やすいストアこそ至高!!
という考えに行き着いてしまう…

しかし…最初のうちはコンピュータカテゴリしか見てなかったんだけど
放送機器やオーディオ機器関連を調べだすと結構うまくまとまってるストアが多い事に気づく。
…商品ページも弄り方次第だなぁ…とか
ウチは商品の幅が大きいからニュースレター必要なのかなぁとか思ったり。
…まぁニュースレターは企画してないですけどねえ。
オイラが書いても変な物になりそうだしw

そういえば最近、放送機器や計測機器の為に色々と環境を整え始めました。
ずーっと業務用モニタの動作確認の仕方が分からなかったけど
ようやくシグナルジェネレータを入手してカラーバーを出せました!
あー長かった…。感動したなぁ。シグナルジェネレーター最高!

よし、言いたい事を言った。
本日はココまでさっ

ヒガでした

[HOME]

こんにちは!
金曜日だけど、火曜担当/みつおです。

昨日の体重 66.6kg

朝晩ジョギングが効いてる感じです。
8月までに62kgくらいになっていたかったけどモームリ o(゚Д゚)っ!

こうなったら、目標を来年い切り替えて、
来年6月まで60kgを目標にして今夏は地味に過ごします。
来年こそ完成体に成れるように!

ではでは。

[HOME]

昨日は父の日、いつものドラ息子話でも、、

父の日という事で通っている幼稚園でも

父親参観がありました。家のデジカメが

壊れたままなので写真も撮ることもできず

手ぶらで参観してきましたが、ビデオも

カメラも持ってないのはどうやら僕ぐらい・・・。

超高性脳カメラで撮り、心のアルバムにしまうのさ

ということです。

今年は親子でタッグを組んでの椅子取りゲームがあり

15組位の親子で限られたパイを奪い合うという

現在の学校では中々エキサイティングなゲームでした^^

近頃は、順番をつけるのを避け徒競走や騎馬戦などを

行わない学校もあるという風潮の中でここの幼稚園は

良い教育をしてくれていると思います。

社会にでれば、競争、勝ち負け、闘いなんてのは当たり前

で仲良しこよしでは生き残っていけないのが現実なのに

教育現場は何やってんだか??とホントに思います。

さて、火蓋が切られた椅子取りゲーム、ルールは子供を

ダッコしながらという過酷なもので、ズッシリと年長の

重みをかみ締め耐えながら先生のピアノの音が消えた瞬間、

「ストン」と空いてる椅子へ^^。

これが何故か毎回僕らの真後ろの椅子が空いてるんですわ

息子に「パパ、椅子取りゲームの天才じゃん」と言わしめた

実力で次々と相手がいなくなり、とうとう最後の2組に残った

のです!。いよいよ決勝戦、「さあーここまできたら優勝やね」

と思い相手を見ると、「お、お、お母さんやん・・・」

父親ではなく、か細い腕で一生懸命息子をダッコしながら最後

までの残った母と子、、「ここでガチンコでいって勝ったら、

けっこうなドン引き優勝じゃないか?」という思いが頭をもたげ

、まあここはやはり相手に華をもたせてあげるのがジェントルメン

かなと思いつつ息子の顔を覗き込むと、勝つ気満々の横顔がそこに・・・。

かくして決勝戦がスタート、スローリーにスローリーに円をまわり、

「シュンクン頑張ってー!」という声援もあり複雑な気持ちでいると

ノーマークで音が止まり、ふっと空いてる椅子を見たら照れくさそうに

椅子に座る母子の姿が、、僕も照れ笑いを浮かべながら「これで良かった

んだ、っていうかマジでやっても負けてたよな」と自分を納得させたんですが

唯一納得していない人が・・・。負け惜しみ半分でジェントルマンの

心意気を説明したものの、「本気でやらなかったら○○くんだって嬉しくないよ」

などと、こんな勝ち方は相手も望んでない的な発言をしビックリさせられました。

勝負事が好きなのか嫌いなのか、親でも未だに量りかねるところですが、

何とか父親の面目躍如の父の日でした^^

[HOME]

先週末…
心配していた天気も
梅雨なんて吹き飛ばすくらいの快晴で☆★☆

また1人友達がお嫁に行きました。。。
どんどん友達が結婚していきます↑↑↑


ヤバイΣ(|||▽||| )!!!

…と思って焦っているのは本人よりも周りですv(。・・。)

本人はいたって冷静ですv(。・・。) それが1番問題だと言われますが。。。


何はともあれアットホームな感じの素敵な結婚式でした(●´ω`●)

余興では年甲斐も無く《ラインダンス》とか踊ってみました(6 ̄  ̄)ポリポリ



やっぱり友達の幸せそうな姿は
本当に幸せのお裾分けを貰った気持ちになれました♪

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる