[HOME]


やっと久しぶりに先週末出港してまいりました(≧∇≦)b

いつもウェイクネタのブログは船から水面を撮った写真で

代わり映えがない事に気付き。。。

今回は思考を変えて飛行機で☆ヽ(▽⌒*)


何故、ウェイクに飛行機か?!?!?!


ジェットでセントレアまで行った友人が送ってくれたモノ♪(* ̄ー ̄)v


たまにはのんびりクルージングってのもイイかも(●´ω`●)ゞ

[HOME]

先週末から新型インフルの発生地域に出張が続くダメ社長です

今年に入ってから慢性的なスペース不足に悩まされ続け早半年、、

仕入れの大半が首都圏という事もあり、関東圏に拠点を創る

事を考えている訳ですが、並行してそろそろ商品、在庫の

入出庫のシステムを変える時がきたのかもしれません。

今のシステムは、1拠点、8人位、月間500台位のやり方。

3拠点、15人、月間1000台をやろうとしている今期、

やはり仕組みを根本から変える必要性があるかもしれません。

重要なのは、情報の共有と見える化、そして簡略的で社員が

誰でも使いこなせなければなりません。今どこに何がどれだけ

どの状態で、という事がいつでも把握できるような仕組み。

又お金が掛かりそうだなぁ・・・。

人・物・場が増えると正比例して悩みも増えるという事か、

けど、同じように喜びも増えるような会社にしたいですね。

[HOME]

やあやあヒガだよ。
すっかり暑くなったね。ってか随分と久しぶりな気がするよ。
何かブログの事がすっぽりと頭の中から抜け落ちてた。不思議だ。

そうそう今日IE8を入れたのさ。IE8。
IE?インターネットエクスプローラー。いつもネットを見ているプログラムだね。
自分はFireFox使いだからあんまり関係なかったりするんだけどね。エエ。
で、IE。出品の際の都合で使用する事があるのさ。
IE7の不穏ってか悪評を聞いてて長らくIE6で作業してたんだけどダメ。全然ダメ。
まずタブがない。Liveツールバーインストールしてもタブが出来ない。
やりかたが悪いって?確かにそうかもしれない。
で、でだ。仕方がなくIE7を入れたの。IE7。何か皆使ってるみたいだしね。
それで結果は落ちる。ブラウザが落ちる。
もうね、アホかと。
出品の際に画像データを選択して・・・はい!選択はい消えたー消えましたー
俺の出品時間が水の泡ーははっはははは
これが大体1/4の確率でなる。経験からしてたぶん25%位だ。
ここで普通ならキレる。間違いなく糞ブラウザがぁとか言っちゃう。
しかし俺は違う。ここはクールにIE7を再インストール&修正プログラムを入れる。
さすがPCショップ店員。慌てず騒がず。一休とか目じゃない冷静さ。たぶん二休くらい。
そしてさぁ!今日も元気に出品だ!と意気込む。気持ちは大切。前向きじゃないと辛いときもある。
そして出品作業。俺の役割。タイトルと説明文をクーリッシュに入力する俺。
そして問題はココだ。画像選択。常にここで落ちる。問題の山場。
テレビ番組ならCMが入るタイミングだ。
しかし俺はうろたえない。さっと画像選択を済ませ商品説明ページに戻る。そして落ちるブラウザ。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\



まぁ要するに落ちないしページ移動の早いIE8をさっさと入れなさい、との事さ。


何この快適さ。ページ読み込み早っ。たぶんオペラと同じくキャッシュフル活用してるっぽい。
あー警戒せずにちゃっちゃとインストールすればよかった。

[HOME]

こんちわー


昨日の体重:68.4kg


ちょっと痩せました (^^;)

約一ヶ月で1キロ減かぁ~~~ 

今月は全く減らず、我慢の月でした。。。

なので、ここ1週間、朝晩2回ジョギングしてます。

でもジョギング朝晩を続けるのは無理ですね。

年のせいか、疲れが溜まっていく一方で、、、 orz

木曜日で体がギシギシです。

最近、何と無くフルマラソンに出てみたい感じです。

もうチョイ痩せたらマジで考えます。


ではまた減ったら更新します!

[HOME]


お疲れ様です。

平日はものすごくイイ天気でものすごく暑いのに、
週末になると微妙な天気(TwT。)

何かの嫌がらせでしょうか…。

今週もそんな感じになりそうですね。。。

と言う事でネタがございませんm(o・ω・o)m


雨のせいです(-""-;)


そんな時は!!!コレを見て癒されちゃって下さいっっっ↑↑↑

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる