[HOME]
[HOME]

こんにチワ


昨日の体重:69.6kg


3週間で1キロ減かぁ・・・

頑張っちゃあいるけど、成果がでてない。

5月中旬に健康診断があるので、

それまでに、68キロを目標で。

目指せ細身のTシャツ!


では、また減ったら更新しに来ます。 (=゚ω゚)ノ~~~~

[HOME]

2週間サボってました!

3週間連続になりそうなので今日更新です。

何しろ4/13がメグリアでの催事販売に行っていて、

4/20が長崎の営業所へ出張に行っていて、来週の

4/27は大阪・広島に行っていてと、このところ

月曜日に会社にいたためしがない・・・。

3月の余韻がまだまださめないこの4月、九州も

広島も現場です^^。九州の3日間は飲みっぱなしで

なっちゃんから昨日「草○クンみたいにならないでくださいよ」

なんて言われたりしてます。

仕事量と酒量が正比例する形なので、体にも気をつけねばなりませんね。

来週の大阪・広島も、大阪は営業、広島は現場ということもあり、日帰り

ということもあり、移動は新幹線ということもあり、着て行く物に迷います。

移動は身軽にカバン一つというのが私のスタイルなので、現場の服装で営業

に行くのか(よほど気心しれたお客先ならありですが)、営業の服装で現場

に行くのか(小さな物少量ならこれもありですが)ということになります。

今度は、広島では専務と合流して過酷な現場になりそうですし、大阪もチノパン

にジャンパーという訳にもいきません・・・。

ではどうするか、、、私は現場にもいけるスーツという物を持っているのです。

只、古くて少しくらい汚れても良いスーツなだけですが、私はこれを勝手に

水陸両用スーツと呼んでいます。営業先には普通の着こなしで行き、現場には

車内で上着を脱ぎ捨てネクタイを剥ぎ取り、カバンからフェロジャン(社内制服)

を取り出しおもむろに着ると、現場に助っ人にきた営業マンに早変わりです^^。

1日で二役やる場合はとても便利ですよ、皆さんも水陸両用スーツを作ってみては?

[HOME]

こんばんわーヒガですよー

今日はオイラが使っている便利なフリーソフト達をご紹介いたします。

・FireFox3(火狐)
世界でInternetExplorerの次に使用されているソフト。
自分で必要な機能をカスタマイズして使用する為に中級者以上用とも言える。
http://mozilla.jp/firefox/

・iTunes
音楽管理ソフト。ipod用ソフトだが無料で使いやすい。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

・ShutDouwn Ver 1.40
シャットダウンやスタンバイなどをアイコン化するソフト
Windowsマーク→U→U よりも早くて便利!
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/shutdown.html

・Glary Utilities
メンテナンスソフト。クリーンナップや最適化などの管理が行える。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html

・Yahooウィジェット
Vistaのようなサイドバーガジェットを配置出来る。
自分は前回紹介した7インチモニタに時計とCPU・メモリメーターなどを
配置しています。
http://widgets.yahoo.co.jp/

・Lhaplus & +Lhaca
解凍/圧縮ソフト。+Lhacaだけでも良いけど一部専用ががあるためにラプラスも。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html

-マルチモニタ用ソフト
・MultiMon Taskbar
デュアルディスプレイでタスクバーを増やすソフト。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/02/multimonitortaskbar.html
・MultiWallpaper
モニタ毎に壁紙を指定する。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html

だいたいこんな感じ。
個人的にはランチャー・デーモン・専ブラ・キャプチャなどが他にも入ってきますが
一般向けの内容ではない為省きまする。

シャットダウン辺りは本当に便利なので良かったら使ってくだしあ。
それでは。

[HOME]

雨の日も雪の日も…

週末のたびに水の上で遊んでいた私v(。・・。)

たには山にでも行こうかと、先週末は山菜狩りへgo☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ


早朝集合して帰ってきたのは日も暮れた夕方。。。


成果は…タラノメ・こごみ・とうだいの芽・わらび・つくし・・・を何とかget!!!


途中にある川の上流で遊んだり、道の駅で美味しいモノ食べたり(*´∇`*)


久しぶりの山でマイナスイオンいっぱい吸収して来ました\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 



帰ってきてからはやっぱり天婦羅でしょ!!!って事で


みんなで天婦羅パーティーv( ̄ー ̄)v



結局…食べてばかりの1日でした♪

[HOME]
わぁいっと。
ついに念願のトリプルモニタに増設しました。

ヒガです。

正直、ランチャー系かWindows サイドバーとガジェット、またはitunesの為なので
グラボ買ってまで増設は…と考えておりました。
しかし!!
今はUSB接続型のモニタがあるんですねぇ。
自分はバッファローのFTD-W71USBを購入しました。
買って早速つなげましたが…真っ白に変色して使えない!?
なんじゃこりゃ!?と慌てず騒がず取扱説明書に…書いてねぇ!
まぁ…普通は書いてないかと思いつつグーグル先生に質問。
するとAC繋げやとの御教授が。
早速ACを繋いで…おぉ!バスパワーで動きますとか嘘っぱちか!

あぁどんどん快適になっていくPC回り。
そしてモニタと共にポチッてしまうフィギュア達。
現在も囲まれている状況でして…いやはやハハハ。

…辺りを見渡してみたら長門のフィギュアが一番多かった。ふむ。

…あとはキーボードさえ改良すればPC周りは完了かな。
ただPerfCheckerで性能チェックしてみたらメモリが何か弱めなんだよねぇ。
でも動画作成・エンコード中はCPUが弱めとでる。でも25%しか不可かかってないし。
まだ大丈夫か。

次回はトリプルモニタの実用実験も兼ねてガジェットやサイドバーを使ってみるよ。
では。

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

