[HOME]







話題がない時は壁紙に逃げる

[HOME]

お疲れ様ですm(o・ω・o)m

巷ではインフルエンザが猛威を振るっております( ̄~ ̄;)

みなさんは大丈夫でしょうか???


私は・・・極寒の中水遊びをしているにも関わらず

至って元気です∑d(≧▽≦*)←インフルエンザにかかった記憶がございません↑↑↑


先週ココ愛知県にもインフルエンザ警報が発令されたそうで。。。

今年はタミフルが効かない新型のインフルエンザもあるようなので気を付けてください!!!


厚生労働省のHPにインフルエンザの詳しい情報や対策方法が掲載されているので、
1度覗いて参考にしてみてください(*'ー'*)

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou.html

元気な体あってのお仕事&休日の楽しみですからね(≧ω≦)b ☆★☆

[HOME]

我がフェローズに新しい仲間が2名加わりました

一人は南山政経学部卒の女の子(凄げえぇぇぇ)

一人はプロボクサーを目指してる男の子(薬師寺さんお願いします)

まったくタイプの違う2名が同じ職場で一緒になって働く、

何かこういうのって会社(中小企業)の醍醐味のような気がします。

学校や、大会社では決して交わらないような人達が、小さな会社で

お互いすり寄せ合いながら、シナジー効果を発揮していく、それの

繰り返しでだんだん大きくなっていく。これが理想ですね

又、前から居る人達も新たな血が入る事によって刺激になり、

教えることを覚えたり、見られることで自覚がでて成長したりと

必ず人材教育面では良い効果が出ると思います。

商品の回転率を上げるための判断、このご時勢では冒険かとも

思いますが、大きなスパンで会社を見た場合必要なのです。

上記のような、数字に表れないようなプラスの効果ももたらせて

くれますし、良いサイクルになれば結果は後からついてくるものです。

この不況の最中、下がらずににさらに前に出て行くのは勇気のいるもの

ですが、トップが率先して意志を指し示すことが重要ではないかと・・。

ちょっとは怖いけどね・・・・。

[HOME]


ちょっと体が言う事聞かなくなってきた。
日曜日に丸々1日家から出ずに静養に当てたが一日ダルさが抜けず。
肩から首の後ろ辺りに変な違和感。
腰と足の付け根は以前悲鳴をあげたが、今は大丈夫みたい。
ただ背中全体に錘を乗せている感覚がある。
もうちょっとで良いから保っておくれよ、マイボディ。

いつか整体行かねば…母の二の舞になりかねん。

まぁ3連続暗い話は性に合わないのでちょっとした事書く。

マルチモニタを上手に利用 マルチタスクバー
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/02/multimonitortaskbar.html
会社では常にFireFox、IE7、Outlook、画像編集ソフト、出品資料フォルダ、pdf
と様々なファイルを展開しているんだけど
メインモニタだけではタスクバーが不便な時がある。
クイック起動ばかり使うもんだから、メインモニタのタスクバーに溜まられても困るわけよ。
そこでサブモニタにもタスクバーを表示させてそっちに逃がそうという訳。
様々なアプリケーションを展開している人にとっては便利よ。

あとレーザーマウスが安くなったね。
会社のマウスが遂に逝かれたので6ボタンレーザーマウス買ったんだけど
作業効率上がる上がるw
レーザーマウスだから光学マウスが使えなかった所でも使えるし便利だね。
ヒューマンインターフェイスってのも案外こだわってみるもんだね。
…となると…キーボードも?

[HOME]

何が痛いかって?!

・・・昨日からものすごく歯が痛いんですo(TωT )( TωT)o


数週間ほど前から《左の奥歯何か引っかかるなぁ~( ̄ー ̄?).....??》とは思ってたのですが。。。

いきなりきました!!!この痛みΣ(・ω・ノ)ノ!

手当たり次第の歯医者さんをあたったのですが

診療時間に間に合わなかったり、予約とって下さいと言われたり…Σ(T▽T;)


私、昔歯科助手をしていた経験がありまして

いきなり《診てください!!!》と言う急患さんに


《もっと早めに対処して予約取ればイイのに…( -.-) =з》と正直思っておりました。




その時の患者さんに謝りたいです。。。ハイm(*- -*)mス・スイマセーン




今まで虫歯というモノに縁がなかった私。。。

歯医者さんに行くの…若干ビビっております(TT▽TT)ダァー

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる