FC2ブログ
[HOME]

ある商品について、お客様からクレームを
いただき、担当者から引き継いで、責任者と
してご対応させていただいたんですが、、

「てめえ、」とか、「この野郎、」とか「覚えてろよ」

等と言われてしまうと、誠心誠意対応できなくなって
しまいます・・・。
会社の中での役割を全うしなければいけないので我慢が
必要です。
流石に今日はギリギリでしたが、すべて勉強・経験と思い
会社の血と肉にしていかなくてはと感じた一日でした。

今から酒飲みに行ってきます

[HOME]

オークションストアを調べていたら検索ランキングというものを発見
皆が何を探しているかワクテカして見てみたら

全部自分の作ったサイドバーの単語しか出ないとか…
でもV505とかPrecisionとかL887、DELL、T43なども多かったりする。
しかしノートPC、デスクPC、ジャンク、パーツが非常に検索率が多い。
12月以降は放送機器と計測機器が多いね。
上と下に計測機器祭りを表示させておいたら普段の5倍アクセスとか…

やっぱり効果あるのね。

[HOME]



見てください(。・ω・)ノ゙

このどんより曇り空。。。



写真だと分かりにくいですがチラチラ雪が降ってます゜。°。°。°。°。


そぉ~です!!!こんな中、相変わらず水の中で遊んできました(≧ω≦)b

さすがに…どぉ~しようか迷ったものの
《とりあえず行ってみる???》と言う友達の言葉でいざ出発ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


やっぱり寒いΣ(|||▽||| )


…でも今年の初ウェイク↑↑↑


行ってしまえばやりたくなるのが性!!!ガッツリ滑ってきました(*`▼´*)b




ご心配無用!!!

風邪引く事もなく至って元気ですv(。・・。)

[HOME]

世間は3連休、貧乏暇なしの我社は今日もお仕事^^
土曜も2~3人出てきてバタバタやってたら結局
休みは日曜のみというのが我社のスタンダード・・。

その日曜の何もない出来事をダラダラと、、、

雪が降るかもと期待満々の息子に叩き起こされ起床
ゆっくり新聞を読む間もなく、セブンアップ?やら
ページワンやらルールもよく判らないトランプを
延々やらされ午前中はほぼ終了、お昼はツナスパを
自ら作り自画自賛しながらの昼食(ビール付)。

午後は、たかじんのテレビを妻子の数々の妨害を
くぐり抜け何とか鑑賞(国防の話は元自衛隊の人達
が正しいと思った)。嫁は昼寝しに行き2時間戻ってこず、、

起きてきたと思ったら、「Me、矢場とんが食べたい」
の一言で外出決定、息子の「おれコインゲームやりたい」
の一言で千早のゲーセンへ、並んでまで食べるほどじゃ・・
と思った矢場とんの帰り、息子が「カラオケ行きたい!!」
「アンパンマン歌いたい!!」とごね出し、結局1時間行く事に、、
さんざん行く事を嫌がっていた嫁の熱唱を聴かされ、アンパンマン
をハモらされた挙句帰路に着いたのが夜8時。

これといってなんてことも無い休日、だけど貴重な休日、
休日を取れる事の喜びをかみ締めながら、家に居るのに
グデングデンに酔っ払って就寝する34歳であった・・・。

[HOME]

やっふー、ヒガです。
いやはや、年明け早々急がしいったらありゃしない。
そして早々と入力しても第一変換候補が曹操の辺りこのPCも随分と俺色に染まったものだと考えたり。

たまにはPCも掃除してあげないとね。
ん?汚い?いや、中身よ。データ、データ。

まずはデスクトップから。
皆さん、必要の無い物置きまくってませんか?
ショートカットファイルは画面下部のタスクバー「クイック起動」に入れたほうが
起動などが非常に楽ですよ。
自分はインターネット、画像編集ソフトなど使用頻度の高い物のみを優先的に入れています。
ですから色々と画面上に展開している状態でもわざわざデスクトップに戻らずに次の作業に移っていけます。
無駄に解凍フォルダがあったり、圧縮フォルダがあるのも効率が減るからね。

あとは必要の無いアプリケーションの削除。
案外、溜まってたりするんですよねこれが。
何時の間にかオープンオフィスが入ってたりメディアエンコーダーが入っていたり…
…あれ?俺だけかな。
こっちは知識が無いと辛いかもしれません。

あとはスタートアップのアクセサリからディスクのクリーンナップ、デフラグをしてあげましょう。

最後に外付けハードディスクにバックアップを取る事が出来るのならば完璧なんですがね。

ちなみに自分は内臓HDD2つに外付けHDD1つという構成になっています。
内蔵はそれぞれをパーテション2つに区切り
「システム・データ1」「データ2・システムバックアップ」
につかっています。
データ1は普段からちょくちょく使う物。データ2は少し大型のファイルを置いています。
(自分はデータ2を動画編集スペースに振り分けてあったりします)
あとは外付けHDDにデータ1・2のバックアップ
これで3つのどれか1壊れてもおk。
何か変なやり方かもしれないけど、データだけを持ち歩くときに便利だったりする。

何にせよバックアップは大切よ。泣く泣くデータとお別れする姿を何度も見てるからね。

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる