[HOME]
[HOME]

         /|
.        |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

冬だよ!ヒガだよ!寒いよ!沖縄いきてぇ。
まぁ行っても親戚に何か言われそうだし行かないけど。
寧ろ北に行きたい。秋田とか。米、うん、そうだ米食べたい。
毎日食っては居るけどさーやっぱり何か米食いたい。
でも何か他に浮かばないなぁ。きりたんぽ?きりたんぽ美味しいの?
きりたんぽって何か響きがあったかそう。湯たんぽみたい。
ってかぽって何よ。「ぽ」って。なんで末尾が半濁音やねん。
   _,,..,,,,_
  ./ ・ω・ヽ <ぽ
  l      l
  `'ー---‐´
とか言っちゃうよ?言っちゃうのよ?
コレが囲炉裏で並んでるとか虐待じゃね?むしろホラーじゃね?うんそうだ。


こんばんわ、ヒガです。
もう11月も終わりですね。早いものです。
寒い日は家に閉じこもってパソコン三昧ですよね。
まぁ暑い日も花粉の多い日もというか平日閉じこもりっぱなしですがね。

…よし、書く事ないや。
次回の為に冬の壁紙を集めてこようかね。

ではサラダバー

[HOME]

またまたやってきましたこの時期が!!!


年末ジャンボ宝くじo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o


今年は億万長者が210人&100万円が7000本w( ̄o ̄)w オオー!


コレだけ聞くと当たらないのが不思議なくらい。。。


今日ニュースでやっていたんですが

年々…宝くじの売上は減ってるようで確率上がるのか!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

と思いきや…発行枚数は変わらないそうで…( ̄ー ̄;


何故、宝くじの売上が減っているか調査していたんですが、



結果…

  《夢を買うよりコツコツ貯める!!!》《余裕がない!!!》   
 
                             と言う結果に。。。


まさしく今の日本情勢を表してるな…


と、何だか寂しいながらにも納得してしまいました。




私も余裕はありません(TwT。)


が…今回も買いますケド!!!

余裕はないくせに夢見る気持ちは捨てきれず…(・・。)ゞ テヘ



必ず当たると信じて( ̄人 ̄)☆★☆オ☆ネ☆ガ☆イ☆★☆

[HOME]

昨日何気無くテレビで夜のスポーツニュース

を見ていたらサッカーJリーグの結果をやっていた、

名古屋と京都、名古屋人としては優勝を期待してしまう、

映像は試合終了間際、同点、引き分けで終わったんだろう・・・。

なぬっ!!、PK??、あははっ、、あ、ありえんな普通、、、。

ふと思った、強運としか言いようが無いなこれは、選手というより

監督が。逆にホントに凶運としか言いようが無い人も現実にいます。

違いは何なんでしょうか?、生まれ持った運?、只の偶然?、

僕の考えは普段の心の持ちようだと。運も実力のうちだとよく言いますが

強運を引き寄せる力は何もせず手に入る力ではありません。常日頃から

強い気持ちで邪心を捨て、信じ続けていると強運が向こうからやってきます。

しかし途中で折れてしまったり、心が邪な方向へ行ってしまうと逆に運が

逃げていきます。

前に何かで聞いた話、テレビだったかな?、かの経営の神様、松下幸之助が

新入社員の面接の時、ある事を必ずといっていいほど聞き、その返答次第によって

採用不採用が決められていたというのです。その質問とは、

「あなたの今までの人生は運が良いほうでしたか?、それとも悪いほうでしたか?」

さあ、あなたならどちらと答える??

松下電器に入れるか入れないかの人生を左右する返答。

採用する人はこちらの返答をした人だったそうです↓

































































































「はい、運は良いほうでした^^」が正解。

かの松下爺いわく「今まで運が悪かったと答える人は何事も人や社会のせいにしがちだ」。

「運が良かったと答える人は、何事もポジティブに考え常に前向きだ、そういう人がほしい」。

テレビを見ながら「自分ならどっちと答えるかな?」と真剣に自問自答したのを覚えています。

僕は「運が良かった」と答えると思いますが、いや「運しかないです」かな^^

だからといって僕が松下電器に入れることは300%無いです・・・・。

書類審査で落ちますな

[HOME]


 シンプル イズ ザ ベスト

良い言葉じゃありませんか?
まぁ「逃げ」でもあるんですがね。

先週から・・・だったけ?
えーオークションの担当をいず課長から受け継ぎましたシタッパーです。
違う、ヒガです。誰がロボットカラスか。
オークションの一覧ページや出品ページを受け継ぎ後に弄くり倒してたんですが
自分はhtmlをテキストでちょこちょこ書いていた時代の知識しかない。
仕方なくちょこちょこと薦めていったらアラ不思議!超シンプル!
何この手作り感。と自分でも・・・いや、コレはイケルと思ったり。
前から思ってたんですが、あまりに細かかったり多かったりするとスルーされる事が多いんですよね。
極限まで機能をシンプルにさせてかつ、どう極限に使いこなすかがポイントかと。
言ってる意味が分からない、自分は疲れているのだろうか。
・・・でFireFoxとIE7とオペラ使いな自分は検証作業をしつつ…まぁ一旦は完成させた訳ですが。
あ、出品ページは来週から本格的に改修に入ります。
と言ってもページの下側を改修するんですがね。
上側、中段、サイドは余りに変えてしまうとレイアウトが崩れてしまう危険性がありますし。
一部の人はそれだけで商品を見る気がしなくなると思うんです。
自分もヤフーでたまに買い物をするんですが
上段に商品画像がズラーっと並んでて中段に長々と細かい注意分があったり・・・
これだけで随分と萎えさせてくれますw
ここの2つはいかに御客様の気分を損なわせないように他の商品の紹介をするか
だと思うんですよ。エエ。
で、今の出品ページは超シンプル。
ペイントソフトで3色ほど使用したカラフルなセール用バナー1つ。
超シンプル。泣けてくるほどに。
でも強烈にインパクトあると思うんだ。青背景に赤バナーは。

ダメかなぁ。

[HOME]

何だかとてつもなく寒いと思ったら…

昨夜から今朝にかけて日本海側の広い地域で初雪を観測したみたいですね
しかも広島・山口・下関・福岡は平年よりも20日以上早く、
福岡では20年ぶりに早い初雪の観測とのこと(/i|i|i ̄▽)/!!!


どおりで…(;¬з¬A


雪が降ると例えスタッドレスタイヤを履いていても恐くて運転できない私…σ(-c_,-´。)

冬はコレが嫌なんです。゚( ´pω・`。)゚。

コレも慣れなのでしょうか???

タイヤが滑ったら滑った方にハンドルを切る!!!…でしたっけ?!?!?!



…100%自信がありません(人>ω<)



早く暖かくならないかなぁil||li _| ̄|○ il||li

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

