[HOME]
[HOME]




おっさんじゃないyo!フェローズ最年少だyo!

こんばんみ、ヒガでごんす。
という事で今週はガンダムネタ。
ガンダムといっても自分は基本的にゲームとプラモと小説がメインな為にアニメは滅多に見ない。
流石に初代や逆シャアなどは観賞済みだけど…
だから基本的にモビルスーツしか語らない&語れない。
というか興味ない。
ジージェネとかガンダムさんも語れるが語る事もあるまい。フェフェフェミューン(タナトス
よし、じゃあ好きなMSでも語ろう。

そうだね、まずは初代。
初代はガンキャノン、ジム、アッガイタン辺りかな…
ガンキャノンはあの重さ!両肩の重量感!そう、安定感!
腰周りと腕周りの機能美。そしてなかなか無骨間と風格漂う顔…
たまりませんよね、エエ。
同じ理由でジムキャノンも良いんだけど…重過ぎる!美しくない!美学が足りない!
ジム、そうシンプル究極体。少なくと10体はプラモ持ってた。引越しで全部死んだ。
あのチマイ戦士達を私は大好きだ。
アッガイは萌えキャラ。異論は認めない。

よし、次は08小隊。
こっちは特に思い入れなしね。
陸戦型ガンダムのプラモが思いのほか出来よくて感動してのとグフカスタムがグフ系至高なの位か。

つぎ、ポケットの中の戦争。
こっちはね、イケメン多いのよ。
まずは量産型ガンキャノン(http://image.blog.livedoor.jp/marchanya1979/imgs/a/1/a13ac78b.jpg
全体的には非常に好印象。ガンキャノンがシャープネスになった印象。
肩は丸くしてほしかったけどね。あとプラモだとキャノン脆いね。
アレックスもイケメン。ガンダムの中じゃクールなにくい奴。
そしてジムスナイパーⅡ。陸戦型とは比べ物にならないほどに美しい。
ホワイトディンゴ仕様が良い。
ハイゴッグ。水の中より忍び寄る圧倒的存在感。
あの独特のフォルムが最高の空気を生み出しているではありませんか。
そして!そう!ケンプファー!!
言葉じゃ表すことの出来ないカッコよさなので画像にあげた。青いのです。

つぎはスターダストメモリー。
我が嫁、ステイメンとジム系至高のジムカスタム。
この2機でお腹がいっぱい。バニングさんでもおk。

長くなりそうってかプラモ作りたくなってきた。
作っても置けずに引越しの際に100体位廃棄したなぁ。
大変だった。

[HOME]

お疲れ様ですm(o・ω・o)m

本日、気象庁よりこんなニュースがありました☆

富士山山頂で8月9日に観測された冠雪が今年の初冠雪となると発表した。
8月9日の初冠雪は大正3(1914)年に観測された8月12日を上回る最も早い冠雪で、94年振りの“記録更新”となった。同気象台によると、平年より53日早く、昨年に比べても58日早いという。「初冠雪」は山岳で夏の最高気温が出た後に初めて観測された積雪を指す。気象庁によると、今年は、8月9日以降、それ以前を上回る最高気温が観測されなかったことから、9日の冠雪が初冠雪となった。

そんなに気温違うんだぁぁぁ(@'ω'@)?
と気になって調べたところ…
富士山頂の年間平均気温は氷点下6.4度で平地でこの寒さの土地を探すと、シベリアの北極圏付近の地域と同じくらいなんですって!!!
1月の氷点下18.5度を低温のピークに、6月で0.9度とやっとプラスになり、7月に4.7度まで上昇、8月に6.0度と最高になり、9月は2.7度まで低下、10月以降は再びマイナスになるそうです∑(=゚ω゚=;)



個人的にはかなり驚きの情報だったのでブログに載せさせて頂きました(o ̄∀ ̄)ノ”

[HOME]

楽天店長のおみつ君が、ショップページに

「フェローズってこんなお店です」なるページ

を創りました。http://item.rakuten.co.jp/e-fellows5/c/0000000163/

そこでついにスタッフのfaceを晒してしまいました^^。

おみつといずは前から載せてましたし、なっちゃん

は求人広告等で経験済み、問題なのは、そうヒガ。

今まで何度も求人募集の広告担当者に、頼んでもないのに

集合写真から綺麗に削除されていたヒガ、営業パンフレット

作成時、デザイナーに10枚程のスタッフの写真を送り

写っていない唯一の写真を採用されたヒガ、

自社選考なら大丈夫とついに登場!。

このブログ上でも彼のコアなファンがいるとかいないとか・・・。

実物はもっとおっさんです^^。

僕もホームページでは晒してるので、後は九州に居る専務とY君を

今度どこかで晒そうと企んでおります。


PS:昨晩から浅田次郎の「日輪の遺産」を読み始めました
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30662404

義母から僕が好きそうな内容だからという事で嫁に渡った物

が2ヶ月を経てようやく手元に来ました・・・。

何故早く渡さん!、、、忘れてたってさ、、、まいいか、、

戦争物&現代と過去が交互に展開する系は僕のツボなんで^^

[HOME]

みなさん、スタートアップってご存知ですか?
パソコンをスタートさせたときに、自動実行されるファイルです。
スタートメニューにもありますが、殆どがmsconfigのシステム構成ユーティリティで見ることが出来ます。
スタートアップは自動アップデートやミラーリングツールには役に立ちますが
関係の無い重いファイルがスタートアップにある場合があります。
この場合、起動時の重さや終了時に応答無しと出てユーザーの行為を妨げる事が多々あります。
neroなども終了時に愚図ったりしますね。


眠い。

[HOME]

8月も中旬になると
朝夕だいぶ気持ちの良い風が吹くようになった気がします(*´∇`*)

海&ジェット&ウェイクボードをこよなく愛す
夏ッ子とっては少し寂しい気持ちにもなりますが(TwT。)


8月8日から開催されている北京オリンピックも
大詰めを迎えかなり盛り上がってますねp( ̄- ̄)q


あの幻想的な開会式には本当に圧倒させられました☆★☆


4年に1度開催されるオリンピック!!!

いつの間にか選手達が私と同世代だったり年下になってる!!w(゚o゚*)w

改めて気付くそんな事に驚き…

大袈裟ですが自分を見つめなおしたり励まされたりと

いろんな視点からオリンピックを観戦させて頂いておりますm(o・ω・o)m


そして…
Baseballが今回のオリンピックで最後とは
また寂しい限りです(TmT)

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

