[HOME]
[HOME]

今日は今年最後という事もありまして、色々書きますよ。
たぶん文章の繋がりが目茶目茶でしょうが御勘弁を。

さて、自作PCの調子が戻りました。
フォーマット→メモリとマザボ換えで3万飛びましたが、まぁ良いでしょう。
現在、PC周りが非常にグチャグチャしています。
大掃除もありますし、何とかして整理したいんですが…むぅ


○何かPCが重い。動作が変だと思ったら。
何はともあれ、ウィルスチェックを行いましょう。
え?ウィルスセキュリティを入れていない?
今は無料の診断ソフトもあるんですよ。
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
http://jp.mcafee.com/root/mfs/
でもウィルスセキュリティはなるべく入れておきましょう。
何かあったときでは遅いですからね。
・スパイウェア・ウィルスバスター評価サイト
http://www.matousec.com/projects/windows-personal-firewall-analysis/leak-tests-results.php#firewalls-ratings
辛口すぎるだろ…常識的に考えて
good以上が好ましいらしい。
でもカスペルスキー辺りを入れておけば大丈夫。
速さ重視ならNOD32だね。あとはファイアーウォールを貼っておきましょう。
ファイアーウォールは外からの進入を防いでくれる「扉」ですね。
滅多な事がない限りは大丈夫なんですが…
Windows XPにも既に装着されていますが、無いよりマシ程度です。
ドラクエでいうと布の服ですな。
コチラは実は知識が無かったりします。
ググって探してね(>ω・v)♪

次に有効なのがデフラグ。
スタートメニュー内のアクセサリ→システムツールにあります。
ハードディスク内を奇麗に整頓してくれるんですね。
これで結構早くなったりします。
でも実はコレ、結構リスクがあったりします。
ハードディスクに大きい負荷が掛かりますので、ハードディスクの寿命を縮めちゃうんですね。
よくやって一ヶ月に1回、何かしらデータの大移動や大型ファイルの削除をやった時だけ行いましょう。
でもデフラグ自体の動きが怪しい時もあります。
そういう場合はハードディスクに傷がないかチェック!
え?目視?いやいや、内部の傷ですよ。
・ハードディスク関連ツール サイト
http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html
ハードディスク診断ソフトへのリンクがあるページです。
日立・IBM フィットネスが使い勝手が良いですよ。
あとは
・コマンドプロンプト説明サイト
http://ykr414.com/dos/
スタートメニュー内にあるコマンドプロンプトの使い方サイトです。
http://ykr414.com/dos/dos01.html#02 は簡単にハードディスク診断を行えます。
「不良セクタ」と呼ばれるハードディスクの傷は故障の原因です。
見つけたら壊れない内に、データのバックアップをとりましょう。


○その他の便利リンク
・窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/
様々なソフトが置いてあります

・Vector
http://www.vector.co.jp/search/index.html
こちらもフリーソフトが多くあります。

・ビデオカードデータ集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8502/data.html
低価格ビデオカードのデータが置いてあります。
自分はココで自作PC用のカードを探しました。
某スレ住人感謝!

・Vieas
http://www.vieas.com/software/vieas.htm
Windows Picture and Fax Viewer並の使い勝手。
Win98や2000はコレを使っています。

・ドット欠けチェッカー
http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_dot.html
ドット欠けの検査に非常に便利です。


          /´⌒ヽ              .
   | ̄ ̄ ☆ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   |二二二| ( ・∀・) ヨイショ、ヨイショ もういいや またね ノシ
   |___|= ( ヽ┬U
    ◎―◎.◎->┘◎

[HOME]

こんにちは(〃 ̄ω ̄〃ゞ



今年も『あっ!!!』と言う間にあと5日となりましたw(゚o゚*)w

そんなコノ時期に・・・こんな記事を見付けました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/17/news054.html

みなさんはどぉしてるんだろ"o(-_-;*) ウゥム…


ワタシは思い出してみると

小学生&中学生の時はスタンプとかプリントゴッコ(←懐かしいr(^ω^*))とかで

全部手書きで書いてました。姉と枚数競ったり!!!

高校生&社会人になってからは

メールでの挨拶の方が増えて年賀状はきた人に返す・・・って感じだったかなぁ。
(↑年賀状の意味があるのかは不明)


そしてココ何年かは『結婚しました』トカ『家族が増えました』トカ

やたらと年賀状が届くようになりちゃんと前もって作って送るようにもなりました。





時代の流れか年のせいか・・・( ̄ー ̄;





年賀状って・・・書くほうも受け取る方も1年の最初のあいさつm(。・ω・。)m


何気に書く方も受け取る方も楽しかったりしちゃいます☆★☆


そして何とか25日に投函する事が出来ました。



間に合って良かったぁ~(*´∇`*)




それでは、今年最後のブログになりました。




来年も何卒宜しくお願い致しますm(*- -*)m


良いお年を・・・(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

[HOME]

┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 12月 December       ┃
┠───────────┨
┃                     1 . ┃
┃  2  3  4  5  6  7  8 . ┃
┃  9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .┃
┃ .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22/V
.そ .23∑\ノZ∧レヘ√\ノZ/
 レヘ√
  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::曰::::::::::::::::
      Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::| |:::::::::::::::::
      ( .ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::::ノ__丶::::::::::::
     /ヨ~~|ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::||工||::::::::::::::
    .( / ̄;;::::ヽ ヽ:::l . :. :. .:: : :: :::::::::::::||業||::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ:::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ..||用|| ̄

[HOME]

最近よく志について考えます。学ばせていただいている所で頻繁にでる言葉で

人によってとらえ方や、中身は違います。辞典によると

①ある方向を目ざす気持ち。心に思い決めた目的や目標

②心の持ち方。信念。

③相手のためを思う気持ち。

等らしいです。③は意外でしたが志を強くもつにはやはり③が大事だと思います。

先週凄く嬉しい事がありました。③による志の高い人達に感謝です。

そして今週、大事な人が志の為に行動しています。どんな結果になっても

メリットのない行動かも知れません。では何故行動するのか?。

それは志が高いからだと思います。なにも恐れず結果に怯えず腹を括って

なにかを変える行動をする。

そんな人を僕は無条件に尊敬します。

果たして自分にできるか!?。

日々切磋琢磨しなければなりません。

[HOME]

静電気とプラスチックが冷たいのを除けば冬は良い。
暖房の音、布団の中、一人PCを叩く夜…っていつもの事か。
中二の冬にPCに目覚めた事が関係してるのか気持ちが高ぶる季節でさぁ。

メインPCの様子ですが、ファンを変えた事によっての騒音関連はすこぶる良くなりました。
前の無機的な音よりも今の温かみのあるファン音が好きですね。

まぁ動作は相変わらずなんですが。
それはwin98が頑張ってくれていますので問題ナッシング。
…なのかなぁ。
まぁバックアップは随時外付けHDDに取っておいてありますので良いんですが。
どうにもこうにも一度、リカバリし直さないとダメみたいな雰囲気ですね。
それでダメなら・・・う~ん。
ハードディスクは日立製だったので日立の検査ソフト使ったのですが
不良セクタ(ハードディスク保存領域の傷)はありませんでした。
まぁIE7を火狐にしたり、ウィルスセキュリティ関連を変えたりしてみたいので
ちょっとチャレンジしてみますか。
あと、ちゃんとした契約メールアドレスも欲しいです。
アウトルーク使いたい。


仕事中にふと良いネタが浮かんだんですけど
家に帰ってくるとすぐに忘れてしまいます。
よくある事。

ばいみ~ノシ

さて、明日リアルクリアかけて会社に行くか…

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
http://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

