FC2ブログ
[HOME]

**年末年始の対応について**

 誠に勝手ながら12月29日~1月6日までは休業致します。
 メール、発送、電話対応、店頭等の対応もお休みさせていただきますのでご了承下さい。
 
・Yahoo!オークション、楽天のお客様につきまして
 運送会社の関係上、12月28日の午後3時までに入金確認がとれない商品に関しましては1月7日以降に順次発送いたします。
 お急ぎの方は郵パック着払い、ヤマト宅急便着払いで発送いたします。

[HOME]

こんにちは(。・ω・)ノ゙


20代も後半になると今まではへっちゃらだったコトも
へっちゃらではなくなってきます。

私は最近花粉症の症状が現れるようになしました。
しかし!!!花粉症だと認めてしまうと一生のお付き合いになってしまうので
自分の中では『風邪気味なだけ』と言い聞かせて乗り切ってます(≧ω≦)b

そして今まで頭痛と言うモノに無縁だった私。
最近有り得ないほどの頭痛に悩まされ病院に行ってきました。
そこで診断されたのが『偏頭痛』http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm

『CT撮ったけど異常がないからたぶん偏頭痛だね。大丈夫!!!』のお医者サンの一言。


異常がなければ『偏頭痛』とひとくくりで診断されてしまうのか???
『原因は分からないんだけど今の女の人には多いんだよねぇ』と説明を受けたのですが
『原因分からないって』って??????大丈夫じゃないから来てるんです!!!
それくらいなら自分でインターネットで調べれます!!!
そんなコトを私の顔も見ずにパソコン打ち込みながら言われても・・・。

お医者サンも人間です。100%なんて求めていません。














でも・・・やっぱり病院キライですΣ( ̄ε ̄;|||

[HOME]


先週金曜日東京に出張したので、前回出張時雲の上がとてつもなく綺麗で
「今度乗る時はカメラに収めよう!」と決めてたので撮ってきました^^

っていうか

「尾翼の真横の席とってしまった・・・・」

という訳で殆んど見えまへんでした

でも綺麗

[HOME]


エアーマンより初代のファイアーマンの方が苦戦した記憶があります。
ってか誰かにニードルマンのステージをジャズ調アレンジして欲しいよ。
あの頃の音楽は1つ1つが心に響いたなぁ。
今はちょっと無い。
洋楽の方が質がいい気がする。

こんばんわ、ヒガです。

スタンバイからの立ち上がりが出来ないときがあるPCから書き込んでいます。
どうにもこうにもCPUがオカシイ。
たまにファンがまわっていない時もある。
BIOSの設定なんだろうか。

という事でタスクマネージャでCPUの観察をしてみる事にした。
こういう時はデュアルモニタが非常に便利である。
タスクマネージャを見る限りはメモリの心配はなさそうだ。

しかしやっぱりCPUの動向が変だ。
高負荷やIE7のタグを複数開いての作業で変な所で止まる。
画像にまとめて見たのだが、これが結構ストレスになってね。
IE開くのに何回応答なしになってるんだよと。
まぁCPU切替器&蘇った我が妻hp d330STWin98冬使用のおかげで
待ち時間を快適に過ごせるのですが。

最初は某大型掲示板用専用ブラウザの影響?と思ったのですが
マイコンピュータ開くのにもフリーズしてたんで無さそうです。

ハードディスクはテストOKでした。
まさか異常無しとは…

ウィルス、スパイウェアの駆除も行ったのですが
お気に入りから某大型掲示板へのリンクを消された以外、変わらず
…まぁバックアップは取っておいたので消されても平気ですが。

ここまでアクセスしてくるのには苦労しますが、現在音楽を聴きながら
文章を起こしている時は一切、フリーズしません。
一定の負荷がかかった時のみ、違和感のある止まり方します。
今月に入ってからの現象なんで寒さかなぁと思ったけど…
むむむ

ここで「なにがむむむだ!」とツッコミを入れれる人は一緒に酒が飲めます。

今度、CPUファンをFDドライブ用4pinケーブルでも買いに行こうかな。
あとUSB切替器さえあれば満足。

いつもの様にAA貼ろうとしたらフリーズしたので今日は無し。

では

[HOME]

お疲れ様デス<(_ _*)>


毎年 コノ時期になると日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」

と言うのもが発表されます。12月12日は漢字の日らしいデス・・・(ナゼ?!?!?!)


ちなみに今年の漢字は『偽』に決まったそぉで・・・。


1年通して今年を象徴する漢字が『偽』ってΣ(|||▽||| )

理由は相次ぐ食品偽装事件・年金記録問題・防衛省汚職事件だそぉです。

ちなみに過去選ばれた漢字は・・・

1995年 ― 「震」
兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)。地下鉄サリン事件により社会不安が拡大。
1996年 ― 「食」 
O-157による集団食中毒が多発して学校の給食などにも影響。
1997年 ― 「倒」 
大型企業倒産・銀行破綻が相次ぐ。サッカー日本代表、ワールドカップアジア地区予選で強豪倒して出場決定。
1998年 ― 「毒」 
和歌山毒物カレー事件の余波で毒物混入事件が多発。ダイオキシンの不安。
1999年 ― 「末」 
1900年代の最後。世紀末。東海村JCO臨界事故。
2000年 ― 「金」
シドニーオリンピックで、女子柔道の田村亮子(現・谷亮子)が金メダル、女子フルマラソンの高橋尚子が金メダル。金大中と金正日による初の南北首脳会談。「きんさん」(成田きん)死去。
2001年 ― 「戦」 
アメリカ同時多発テロ事件。 アメリカのアフガニスタン侵攻。世界的な不況。
2002年 ― 「帰」 
初の日朝首脳会談。北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国。
2003年 ― 「虎」 
イラク戦争、虎の尾を踏むような自衛隊イラク派遣。阪神タイガースが15年ぶりに優勝。
2004年 ― 「災」 
新潟県中越地震。台風23号が上陸して多大な被害を与えた。美浜発電所の事故や三菱リコール隠し事件。
2005年 ― 「愛」 
愛・地球博の開催。紀宮清子内親王と黒田慶樹の結婚。卓球・福原愛の中国での活躍。純愛物語電車男ブーム。「愛」のない残虐な殺人事件が多発。
2006年 ― 「命」 
悠仁親王の誕生。いじめによる自殺が多発。北朝鮮のミサイル発射や核実験などによる命の不安。生まれた命、奪われた命、絶たれた命、そして、命の不安への膨らみ。

↑コレを見た感じ…

凹むからもぉ~これやめた方が良いのではと思ってしまうくらい
明るい話題がナカナカない気がするのは私だけでしょうか(TmT)

まだ今年終わってはいませんが・・・

来年は素敵な漢字が選ばれますよぉに(*・人・*)  

プロフィール

Fellows5

Author:Fellows5
フェローズ☆オンラインストア
スタッフブログへようこそ!
【WEBサイト】
https://www.fellows5.co.jp/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
count
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる